小鮎釣り 北小松 7回目 | そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

おいらが遊んだことを書いていくよ!

まぁ〜いいお天気で!
早いもので7回目の小鮎釣りです。



暴風、雨、曇り、波!

大変でした。

今日は鮎吉さんと初顔合わせでした。
早くから釣っていらっしゃいましたが、雨なので朝ドラ終わってからお声掛けさせて頂きました。

気温8度

寒い中鮎吉さんは元気に釣っていらっしゃいます。
いろいろお話しさせていただいて横で釣らせて頂きました。

今日はカゴで釣ります。

15分で1匹目^_^
2匹目、3匹と単発でかかりますがそこからがまた釣れなくなって…


鮎吉さんが用事でお帰りになられたので、雨と風を避けるため場所移動。

風はだいぶ違います。が!
だんだん風と波が強くなってくる。三脚を何度こかされたか…お陰で長靴の中が冷たくなってきた。

それから1時間後ようやく鮎がより出した。
2連でかかってきます。

でも突風が前から後ろから襲って来て竿は飛んでくし、バケツはとんでくし、帽子も飛んでく…

となりのおじさんのバッカンが飛んでくる!取ってあげようと思ったら、仕掛けがカッパにからみつき切れるわささるわ!指にも…

仕掛けを替えて釣り始めるとでかい魚が3回もかかり2回針を持ってかれてしまった。


お昼頃には2人だけです。
写真では暖かそうなのに…




今日の釣果は42匹でした。

サイズは大きいのが多かったです。
一番大きかったのは10cm以上ありました。


まだ体の冷えが治りません。
明日はどうするかな?

ではでは