マリー、8月の始めに3キロになりまし
た 爆笑 ルンルン


当初はかなり小さめな子だったので、3キロ
いかないんでは…?🤔
と、思っていましたが なんとかギリギリ
3キロちょうど 
アメリカンカールの体重がだいたい
3キロ ~ 5キロらしいので…


でも、やはり小さめみたいですね
 チュー



そして、2キロ超えたら考えていた
“避妊手術” 予約がいっぱいだったので
8月の下旬にすることが決まっていました



予約してからは1ヶ月程あったので、いろ
いろ葛藤はありましたが…
(健康な身体なのに手術をして痛い思い
をすることにたいして) ショボーン


やはり、長い目でみたときの病気のリスク
などを考えると 子供を産む予定がないので
あれば…と避妊手術をすることのメリット
を考えることにしました



手術をする日の朝 


手術をするまでには何項目か検査があって
血液検査をして異常がなかったので ⭕

あとは当日のエコーと心臓の検査をします
純血種なので (アメリカンカール) とくに
疾患がないかの確認は念入りにするそうで
そちらも異常なしでした⭕




今回まず大変だったのは前日22時以降は
絶食にしないといけなかったこと 🍪
前日の夜は晩御飯があるので良いとして


朝~キョロキョロガーンアセアセ


猫 「あれ❔何かお忘れでは??


みたいな顔をずっとされて…滝汗

しまいにはお怒りモードで  笑い泣き


ムキー 「オイ❗何か忘れてんぞ!!」…と💦


台所に行ってはニオイを嗅いで
←前日にフードの入った袋は隠してお
  いた



アピールしまくり!! えーん



「ほんとごめん!」
これはほんとにつらかった アセアセ



具合悪いわけではないのに…
お腹すいてたよね ショボーン



病院に向かうとき~ 🚗
お出掛け用のゲージは好きなので、自ら
入ってった
←病院に行く時にいつも使うのに
    ニガテでないのかな?キョロキョロ

                                (以前病院に行ったとき)

病院ではマリーをゲージごと預けて
書類を書いて…
一泊するので私はそのまま帰宅🏠


気が気でなかったけど、考え出したら不安
になっちゃうので、ひたすら掃除、洗濯し
まくってました チュー💨



次の日は朝イチにお迎え 💨
お迎えは午前でも午後でもどちらでも
良いです、って言われていましたが、や
はり急いで迎えにいきました プンプン


名前を呼ばれて診察室に入ると~
術後服を着てゲージに入ってマリーが
下を向いて不安そうにしていましたが
私を見るなり 

猫 『ニャア~~❗』と…えーん

そりゃそうだ!
ひとりになって痛い思いをしたんだもん
ね えーんえーんえーんアセアセ



家に帰って~


まず最初にトイレにておしっこしてた 口笛


そして、少~しだけご飯を入れておきまし
たが… ほぼ全部食べました ニコニコ


術後服はまだ慣れてないので、たまに
コロン🌀と転んだり、なぜか後ろ向けに
歩いたりと しばらくは仕方ないね


でも慣れた頃には(10日から2週間)
脱いで良いようになるね 爆笑



そしてなぜかまた外出用のゲージに
入ってみる ( *´艸`)  なんで?(笑)


たんに狭いとこが好きなのか ニヤニヤ


まだまだ本調子ではないけど、ゆっくり
しばらくは静養しようね✨






マリーが手術する前の週の日曜日に
ジェイアール京都伊勢丹の『えき』で開催
されている
「岩合 光昭」さんの写真展

                   『こねこ』

に行って来ました 照れ

たくさんの方が来場されていて関心の高さ
を感じました


家にある今までに行った美術館の展示会
などを見てみると



気づかないうちにいろいろ行ってたな おねがい
岩合さんの写真展にも何度か足を運んでい
て、何年も前から猫との生活がいつか始ま
る予感があったのかも キラキラ






マリーが心配なのでしばらくは
リビングで寝ることにします💤