こんにちは!

楽天モバイルの民、さっちゃんです!



さてさて、革新的なプランが出ましたね。

Rakuten UN-LIMIT Ⅵ】

※楽天モバイルHP


これ、みなさんご存知ですか?


めちゃめちゃすごいんです。




まさかの0円で携帯が持てる時代がやってきたんです。




普通なら0円って聞いたら注意する条件なんですが、この「楽天モバイル」に関しては大丈夫そうでした。
※含みのある言い方に関しては後述します





めちゃめちゃすごい、ワケ
全てはこの画像です。


※楽天モバイルHP



まず、
❶データ使用量【無制限】2,980円


これは大手3社が【20GB】という【制限】をかけている中、光る条件です

個人的には例えこれが30GB制限であっても、「なんとなく使用量を気にしてしまう」という手間を無くしてくれるすばらしい条件だと思います。


❷大体の人が1,980円以内じゃない?
前述の通り20GBは区切りの目安です。
アラサーの私ですらWi-Fi無い時代も20GBはいきませんでした。
つまり、それを超える人って少数派?と思っています。
家や街中のWi-Fiも発達している世の中ですからね。



❸うまくいくとタダだと??!

そしてなんと言っても、
0円で携帯を持てる時代が来た!!!

これすごいですよね。
私、在宅ワークなんです。
昼休みに外に散歩して使用量9MB
それが20日で180MB。
3GBまで残2.72GB


0円コースじゃない?笑



まぁ緊急事態宣言下なのでまた変わるでしょうが、逆に言うと今こそ楽天モバイルってことですね。






ただ、要注意なのは
【楽天データ圏の範囲】


わかりづらいので首都圏を拡大してみると、
シンプルに、都市部は問題無いけど田舎行くとデータ無くなるってことですね(語弊)


だから上地グレー部分にお住まいの方とかは全然オススメできないけど大体山間部やろうし、やるのも今なら1年タダやし、やってみたら?と思ふのであります。




あと、これは私たちのお財布に優しいのですが、楽天モバイル自体は赤字だそう。採算取るために楽天と他のサービスが割高に変更(といっても前よりって話で、他社と比べたらまだいいものもある)
されてたらとの事で、その辺が含んだ部分ですね。




とりあえず私の紹介コードできたらお伝えしますので、紹介ポイントで1000P欲しい方コメントください♪



ではー!