こんにちは。湘南AGAクリニック福岡院 院長の森本です。

 

前回はAGAの原因となるDHTがなぜ生まれるのかという話をしましたが、それではどういった働きをしているのでしょうか。

今回はその点に触れていきたいと思います。

 

このホルモンは簡単に言えば、毛髪の根本にある細胞群を攻撃する働きを持っています。

これらの細胞群は当然発毛に関わるものばかりですので、それによって脱毛が生じてしまうわけですね。

例えば毛母細胞が傷つくことで軟毛化が起きますし、毛乳頭細胞が傷つけばヘアサイクルの影響が出て健康なサイクルを回すことが出来なくなってしまいます。

これらが慢性的に進行していくのがAGAの主な病態、症状が出現するまでの流れになりますね。

 

それではここから疫学などの周辺知識を見ていきましょう。

 

施術名:AGA薄毛治療
施術の説明:薄毛治療には、薬による治療、レーザーや注射で頭皮に薬剤を注入する治療、自分の毛を移植する自毛植毛などがあります。
施術の副作用(リスク):赤み、熱感、初期脱毛、切れ毛、抜け毛、施術範囲のざ瘡の悪化、コメド、毛嚢炎、膨隆、色素沈着、点状出血、内出血、腫脹、灼熱感、瘢痕

 

 

 AGA治療 モニター募集情報

 

【ノンシェーブン植毛】

後頭部を刈り上げない自毛植毛

お客様の理想の生え際にデザインします

モニター番号 No.048-0055

 

 

 

 

 湘南AGAクリニック福岡院

 

🌟AGA福岡院ホームページ

📷森本医師の症例写真

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目3-14

ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2F

 

※昭和通り沿いの外階段からはご来院いただけません

ホテル内のエレベーターより2階にお上がりください

 

 

2024年2月より全日営業になりました!

営業時間:10:00~19:00

 

TEL:0120-949-750

電話受付:10:00~23:00

(上記営業時間を過ぎるとコールセンターへ繋がります)

 

当院取り扱い治療 

自毛植毛、AGA治療薬、メソセラピー、ダブルマトリックス、女性の薄毛治療

医療脱毛、アートメイク・アートヘア、ED治療薬、成長ホルモン療法、しわ取り、わきの汗止め注射