こんにちは。湘南AGAクリニック福岡院院長の森本です。

当院ではありがたいことに、九州から四国、中部地方の方からも植毛依頼を受けております。

そして最近非常に増えているのが「植毛修正手術」の依頼ですね。

 

他のクリニック、他の先生で手術をしたけど思うとおりにならなかったためにその修正をしてほしい、と言うことです。

このような修正手術で一番の主訴になるのが、やはり「密度が足りない」、「生着率が低い」というものですね。

もう圧倒的にこのお悩みが多いと思います。

 

前回に続き、数例の紹介をした後に修正における心構えなども話していこうと思います。

ということでなぜ「修正手術をする必要ができてしまうか」について話していきましょう。

「医師の技術不足」、「手術の失敗」は当然すぎるのであえて話しませんが、意外と「医師とのコミュニケーション」が重要であることを知っておいてほしいと考えます。

つまり医師が「この人はこうなりたいんだな」ということを把握しておかなければ、大変独りよがりな手術になってしまう可能性が出てくるわけです。

つまり「医師だけが満足していた患者さんは納得していない」という症例が生まれてしまいます。

 

これだけは絶対に避けるべきものですので、当院では基本中の基本をしっかりと守った安全な手術をしております。

 

 

 AGA治療 モニター募集情報

 

【スマートFUE植毛】

ボリュームアップとナチュラルさを両立した植毛!

スマートFUE植毛モニター

モニター番号 No.048-0044

 

【ノンシェーブン植毛】

後頭部の刈り上げ不要!最高峰の自毛植毛

ノンシェモニター

モニター番号 No.048-0055

 

 

 

 

 

 湘南AGAクリニック福岡院

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目3-14

ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2F

 

※昭和通り沿いの外階段からはご来院いただけません

ホテル内のエレベーターより2階にお上がりください

 

 

2024年2月より全日営業になりました!

営業時間:10:00~19:00

 

TEL:0120-949-750

電話受付:10:00~23:00

(上記営業時間を過ぎるとコールセンターへ繋がります)

 

当院取り扱い治療 

自毛植毛、AGA治療薬、メソセラピー、ダブルマトリックス、女性の薄毛治療

医療脱毛、アートメイク・アートヘア、ED治療薬、成長ホルモン療法、しわ取り、わきの汗止め注射