こんにちは(^^♪湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_-)-☆

 

かなり、遅くなりましたが、名古屋デート、次女茉子編、最終章

 

 

『名古屋市科学館編〜もうパパは腹パンですorz』

 

 

です( ˘ω˘ )↓前回までのやつ貼っときます。

 

 

 

 

 

 


今回名古屋市科学館を企画した理由は

 

 

茉子ちゃんが、恐竜と宇宙好きだからです。

 

 

結構恐竜の名前覚えているんですよ(°_°)

 

僕より圧倒的に詳しい。

 

年末、名古屋市科学館は「化石ハンター展」というのがやっているというのをリサーチしたのでこれだと思い連れてくることにしたのです。

 

プラネタリウムも好きみたいなので。

 

 

さて、朝起きて、お着替えなどもろもろ済ませて、朝食は名古屋駅のマクドで(*'ω'*)

 

ここがまず第一腹パンポイント(^◇^;) 

 

僕は、チキンクリスプマフィンのセットで、

 

茉子ちゃんはハッピーセットのホットケーキをオーダー(^^)/

 

 

ホットケーキは少ししか食べず、自分のハッシュドポテトと僕のハッシュドポテトを食べておなか一杯と(;'∀')

 

僕はチキンクリスプマフィンと、

 

茉子の残りのホットケーキを食べ、

 

 

もう、朝から結構食ったな(;^_^A

 

 

ホットケーキの量お残しってレベルじゃないのよ、ほとんどなのよ。

 

 

ええ、ちゃんと聞きましたよ。僕は。

 

「茉子ちゃん、何にする?」

 

って。元気よくホットケーキって言ったじゃないorz

 

 

 

可愛いから許すけど。

 

 

ということで、名古屋駅から名古屋市科学館へ((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

が、僕は名古屋市科学館を舐めてました・・・すいません(-_-;)

 

 

到着したら、思いっきり行列が・・・

 

 

まぁ、並ぶしかないので、並びます。

 

 

しかし、ここで、一抹の不安が・・・( ˆ꒳ˆ; )

 

 

やべっ、マクドのあとトイレつれってってない。。。。( ˆ꒳ˆ; )

 

 

並んでる最中に、茉子ちゃんトイレって言わないだろうか。。。。( ˆ꒳ˆ; )

 

 

まぁね、心配事の8割は起こらないっていうし。。。。( ˆ꒳ˆ; )

 

 

ねぇ。。。。( ˆ꒳ˆ; )

 

 

ねぇ。。。。( ˆ꒳ˆ; )

 

 

 

茉子「パパ、おしっこしたい(´ω`*)」

 

 

( ‘ω’)エッ…?

 

 

 

なっぬぅぅぅうぅヽ(; ゚д゚)ノ

 

 

 

あぁ、どうしよう、後ろめっちゃ並んでる。。。。ヾ(◎o◎,,;)ノ

 

 

でも、仕方ない、トイレ行って並びなおそう。。( ;∀;)

 

 

と、その時、

 

 

前に並んでた海外のお父さんが、

 

「順番守っといてあげるから行っておいで(^_−)−☆」

 

 

って。

 

 

神ぃぃぃ(´;ω;`)

 

 

 

無事トイレも行けて、そのお父さんの前に入れてくださって

 

もう感謝感謝しかないです泣 後ろの方々もすいません。

 

 

無事プラネタリウムの券も買えて、いざ入場(^^)/

 

まずはプラネタリウムの時間まで、一般展示を。

 

名古屋市科学館は科学に関していろんな体験ができたり、元素、宇宙、などが楽しく学べる施設でした( ^∀^)

 

僕もすごく面白かったです(*'ω'*)

 

茉子ちゃんも楽しんでました。でも人が多くて、できなかったものもあるので、楽しそうにしてたのでまた連れてきてあげようかなと思います。

 

で、時間になったのでプラネタリウム。

 

茉子ちゃんは名古屋市科学館プラネタリウム2回目です。

 

1回目の時はうるさくして、別室に連れていかれたみたいです(;^_^A

 

今回は大きくなってるし大丈夫かなと思いつつ不安もありつつ。。。。

 

しかし、ちゃんと今回は見てた(^ω^)

 

後ろの夫婦の方に

 

「ちゃんと見れてて偉かったね」ってほめてもらってました(^^♪

 

その人たちに

 

 

「実は前回はうるさくして追い出されたんですよ(^◇^;)」

 

 

って話をしたら爆笑してました。

 

 

最後、化石ハンター展。

 

こちらも大行列Σ(・□・;)

 

 

楽しそうに見ていましたが、ティラノサウルスは?とかトリケラトプスは?とか探していましたが、そういうのではなかったみたいで、いませんでした(;^ω^)

 

 

 

 

おなかもすいてきたところで、お昼にしようと名古屋駅へ戻り何を食べようかと、

 

茉子ちゃんはおなかがあまりすいてないようで。

 

まぁ、科学館でアイス食ってたしな。

 

 

 

でも、僕は腹減ったということで、どうしようかなと、

 

お蕎麦屋さんの前通ったときに

 

茉子「ざるそばなら食べれる(*'ω'*)」

 

と。

 

 

さてここが、第2の腹パンポイント。

 

 

じゃあ、とそこに入り、茉子ちゃんはざるそばを僕は丼とそばの定食をオーダー。

 

 

ここで致命的なミス。

 

 

僕も、しっかり食べる想定で、頼んでしまった。。。。(;´・ω・)

 

 

茉子ちゃん、半分くらい食べておなか一杯と。

 

 

もう、僕のバカァ・゚・(●´Д`●)・゚・ワーン

 

 

 

はい、自分のも食べて茉子ちゃんのお残しも食べて腹パンですorz

 

 

 

でも、意外と食えるのよね、僕(^◇^;)

 

 

僕は夕食はもういらないくらい腹パンだったのですが、夕食を食べてから茉子ちゃん、妻の実家に送る約束をしていたので、何がいいか考えていたのですが、

 

 

茉子「昨日の夜と一緒がいい('ω')」

 

 

と。自分も手伝って炊いたご飯が気に入ったみたいですね( ´ ▽ ` )

 

近くのセブンにおかずを買いに行くと

 

びっくり、前日と一緒。

 

豆腐の味噌汁と野菜ステックΣ(゜ω゜)

 

僕「これでいいの?昨日と一緒だよ?」

 

茉子「いいの(*´ω`*)」

 

というので、それで。

 

 

そして、妻のお母さんが大好きなサンキラを土産に電車に乗って妻の実家に送りましたとさ。

 

総括として、また来たいとは言ってくれたけど、楽しかったんかなと(-_-;)

まぁ、まだ小さいし、名古屋、都会きたからなんかおいしいもの食べて、なんかせなぁってがっつく気持ちはまだないんでしょうね。

 

もっと大きくなったときに、おいしいものとか、どこか特別感のある所に行きたくなるでしょう(^ω^)

 

いろいろありましたが、僕も非常に楽しかったです(^ω^)

 

おしまい。

 

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村