こんにちは(^-^)湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_−)−☆

 

さて、今回は前回夏の

 

都会大好き長女、名古屋への続編

 

名古屋デート、次女茉子編

 

です( ^ω^ )

 

 

夏の時に長女が名古屋にお泊まりに来た時に、次女も

 

『茉子ちゃんもパパのとこに泊まりたい(*´ω`*)』

 

とのことでほぼこの企画は夏頃から決定しておりました(^◇^;)

 

夏はお姉ちゃんで冬は妹ちゃんねってなだめた感もあり‥(^◇^;)

 

年末の冬休み期間中に1泊2日で泊まりにきました(*^-^*)

 

僕もそのためにお休みいただきました(;^ω^)

 

 

しかし、長女と次女では年齢が違うこともさながら好み的なものも違い、

 

 

次女は想定外のことを言うのでデートプラン作成は難易度が高いのです(-_-;)

 

 

と言うことでまずは、昼食の

 

つけ麺TETSU編

 

です。

 

 

事前茉子ちゃんアンケートでは。。。

 

・肉が食べたい

(妻の付け足しで加工系は食べない、要は焼き肉もしくはステーキ系、変わったものは食べないリスクありとの情報)

 

・パパのご飯が食べたい

(これは僕が土鍋でご飯を炊いていることを知ってそれを食べたいとのこと)

 

・フクロウは好きではない、猫カフェがいい。

 

・お姉ちゃんも食べたりんご飴が食べたい。

 

でした。

 

 

なのでこっちに来てランチは何か肉系をと探していて、ゲートタワーのレストランでどこか行こうかと思っていたら

 

まさかの。。。。。

 

つけ麺がいい(*'ω'*)

 

と。

 

僕「えっ(・・;)お肉は?」

 

茉子「ううん、つけ麺がいい('ω')」

 

と。

 

じゃあ、つけ麺でと。

 

つけ麺知っとるんや、食べたことあるんやと思いつつ、妻に

 

僕:「お昼お肉じゃなくてつけ麺になりました。つけ麺なんて知ってるんやね。食べたことあるん?」

 

って聞いたら

 

妻:「初めてやよ( ̄ー ̄)」

 

 

えっ?なんでつけ麺食べたくなったん?

 

もう、初めからプラン潰し‥(;'∀')

 

半分こするとたぶん僕足らないので、それぞれ並で頼みつつ。

 

 

 

太麵でコシもしっかりありもちもちとしておいしかったです(^^♪

スープも魚介系が強い感じですかね?ゆずが入っていてすこしさっぱりした感じが美味でした( ˘ω˘ ) 

 

なにはともあれ、結果、美味しいと喜んでくれたのでよかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

もちろん、僕が1.5人前食べることになりましたけど(^◇^;)

 

 

 

ここで驚いたエピソードが一つ。

 

ジャケットの下が白のトレーナーだった茉子。

 

つけ麺のスープが飛ぶやろなぁ。。。。と思っていたら

 

 

 

 

自分で紙ナプキンで簡易エプロンをしていましたΣ(・□・;)

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

妻の教育すげーΣ(・□・;)

 

 

子供達の教育は妻に任せっきりになっているのですが、ほんと、2人ともお利口に振る舞えるように教えてくれているのに感謝感激です( ;∀;)

 

 

で次の計画としては

 

アンケートではたしか

 

僕:「お姉ちゃんも行ったフクロウカフェに行く?」と聞いた時

 

茉子:「茉子ちゃんはフクロウ好きじゃない、猫が好き」

 

だったので大須のりんご飴に迎えるように大須で猫カフェを予定していましたが、

 

まさかの

 

茉子:「フクロウカフェに行きたい(^ω^)」

 

とのこと。

 

この子はクラッシャーですか、もう。。。。(;´・ω・)

 

 

ということで、次回

 

名古屋デート次女茉子編、〜結局フクロウカフェ編〜に続く。

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村