こんにちわ(^^♪湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_-)-☆

今回は眉間のボトックスについて書きたいと思います。

 

 

ボトックスでなんぞやって方は過去の記事を参照してみてください( *´艸`)

 

(リンク張る)

 

 

眉間の縦じわ気になる人結構多いです(;^ω^)

 

 

じっと見たりするとき、無意識に眉間にしわがよったり、緊張して顔がこわばってしまうときに寄ってしまったりと何かとできがちなしわです(;´∀`)

 

 

実はボトックスのしわ取りとして初めて用いられたのは眉間のしわだそうです(´―`)

 

 

この眉間の縦じわ、こいつは皺眉筋という筋肉がきゅっと収縮することにより出現します。

 

 

なのでこいつの動きをボトックスで止めてあげるわけですね(*^^)v

 

 

眉間のしわは出ていると怒っている?不機嫌?って印象を与えてしまいがちなので対策はおすすめです(^^)/

 

 

元形成外科医で美容皮膚科、外科の経験もあるのでボトックスは得意な方です(^^♪

 

ご興味があればご相談ください。

 

 

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村