こんにちは(*^▽^*)湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_-)-☆


前回に引き続き、自毛植毛について書いていきたいと思います(^^♪
 

植毛のまず第一工程は毛髪の採取です(^^)/
 

当院では先端が筒状のドリルのような機械を使って毛髪を採取してきます。
 

 

決して草むしりみたいに引っこ抜いてくるわけではございませんよ(´ー`)
 

 

一本一本丁寧に毛の生えている角度を見てそれに沿って機械を当て、重要な組織を損傷しないように丁寧に採取してきます。
 

 

前回も書いたように、前から見て良くても後ろが透けてしまっては不自然なので、残る髪の毛の密度なども考慮して、採取していきます。
 

 

そのあと、採取した髪の毛を顕微鏡で確認し、移植するのに適しているかどうかを判定します。
 

 

組織ダメージが大きい毛髪は生着が期待できないのでそれをはじく目的です。
 

 

植える毛を準備するにもこのような繊細な工程必要となるのです(; ・`д・´)
 

 

次回は採取した髪の毛を植え込む穴作りの工程をご紹介します(*^^)v

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村