こんにちは(^^♪湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_-)-☆

 

今回は髪を作るために一生懸命働いてくれる成長因子の一人「VEGF」さんのご紹介です(^^)/

 

VEGF(vascular endothelial growth factor(ばすきゅらーえんどせりあるぐろーすふぁくたー)は血管内皮細胞増殖因子と呼ばれ、その名の通り、血管内皮細胞に働きかけ、血管新生を促す増殖因子です。

 

からだ中のどんな組織でも重要な生命線、血管を作る因子です。

 

いかにいい血管が作られるかが、その髪の毛の質を決めるといっても過言ではないくらい重要です。( `ー´)ノ

 

 

ミノキシジル社長の作用として血管拡張により血流を増加させることはよく知られていますが、

 

毛乳頭細胞でのこのVEGFさんの働きを促すことが分かっており、これが毛髪への作用メカニズムの一つと考えられています。

 

ジェットメソセラピーでしっかりと働く意欲にみなぎった成長因子たちを毛髪製造工場に派遣しましょう(^^)/

 

 

ちなみに当院植毛オプションのベビースキンにもこのVEGFたくさん含まれています。

移植された髪の毛は栄養のたくわえがあるうちにいかに新しい血管を引き込んでくるかが勝負です(; ・`д・´)

それを強力にサポートするのがベビースキンです(^^♪

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村