こんにちは(^^♪ 湘南AGAクリニック名古屋院の川村 亮です(^_-)-☆

 

今回は女性の薄毛の分類について(^^)/

 

女性の薄毛は男性とすこし薄くなり方が違ってきます。

 

 

男性型脱毛症の分類としてハミルトン・ノーウッド分類というのが有名ですが、

 

女性の男性型脱毛症(FAGA)の分類としてはルードヴィヒの分類というものがあります。

 

下の図のようなものになります。

 

 

 

加えて、クリスマスツリー型とあと男性のM字に当たる部分が後退してくるハミルトン型というものがあります。

 

 

FAGA(女性男性型脱毛症)は初期症状として、女性の場合は細く髪の抜け毛が増え始め、次第に髪の生え際や頭頂部、髪の分け目を中心に髪の毛が薄くなり頭皮(地肌)が目立ってきます(>_<)

 

 

FAGA(女性男性型脱毛症)は男性のAGA(男性型脱毛症)のように、顕著に前頭部(生え際)や頭頂部にかけて髪が薄くなるといった特徴のある髪の脱毛パターンではないケースも多く、FAGA(女性男性型脱毛症)の症状が進むと頭髪全体が薄くなる傾向があります。

 

 

当院では女性の方の薄毛治療も取り扱っております。

 

お悩みの方はお気軽にご相談いただければと思います(*^_^*)

 

男性と女性と髪の薄くなり方はすこし違ってくるのです(´ー`)

 

 

この記事が面白いな、よかったなと思ったら、↓クリックと高評価としていいね!してくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村