あたしたち吹部の3年生も今日で引退でした。

まだ実感はわいてないんだけど。

たぶん、自分が行ってないのに合奏とかパー練の音とかが

聞こえてきた時に寂しくなるんだと思う。

今はまだ・・・ね。


今日の反省会は本当に嬉しかった!!!!

1年生からも2年生からも色紙もらって

(しかも1人一枚ずつ書いてるから1人2枚ももらって)、

そして2年生のSちゃんとMちゃんからは

3年生全員の分、お守りみたいなのをもらいました。

なんかひとつひとつ手作りの袋に石が入ってるの。

本っ当に嬉しかった。


なんかね、全然もうコンクールだってAとれたし、

悔いなんてひとかけらも残ってなんかないんだけど、

やっぱりこのメンバーと離れるのは辛い。

もっともっと一緒に合奏とかしていたかったし、

もっともっと一緒に遊んだりもしたかった。


よく考えれば毎年毎年3年生は抜けていってて、

あたしたちが知らない先輩たちの代だって

この時期にはあたしたちが合奏してたところで頑張ってたんだろうし

たぶん引退の時は泣いたりとかしてたんだろう。


あたしの今まで使ってたクラだって

あたしの知らないたくさんの先輩たちに吹かれてきて、

これからあたしの知らないたくさんの後輩たちに吹かれていくんだろう。


なんかそう考えると繋いでいくことってすごいと思う。


今日の更新は普通のと違って

ちょっといろいろ考えた話でした。終ーわり。