今日は8時半からずっと部活で、(しかも明日は8時!)

塾の夏期講習は午後からの補習ってことで受けたんですが。


授業がね、4コマもあるからひとつがすっごい短いの!!

休憩時間なんか全く無いし、

問題やれ!早くやれ!みたいな。

宿題を当たり前のように出されたよ。


で、そのあと。

なんか宿題しようかなぁって思ってたんだけど、

結局やる気出なくてずーっと折り鶴してたという驚愕の事実。

でも50羽まとめることができた♪

↑お前は塾で何やっとんだっていうツッコミは無し。


宿題で思い出してしまった!!

夏休みの宿題。

多すぎるだろ。

とりあえずゼミとかもあるしさぁ。

登校日に出すやつなんかはホントにやんないとまずい。


29日にコンクール(運動部で言う夏期総体)だから、

ほかの部の中でも一番3年生の引退の日が遅いのです、吹部は。

しかも30日にお別れ会だから、

実質31日からしかまとまった時間はとれない事になる。


それについては結構深く考えてるから、

またここで書くことになると思うけども

とりあえず引退するのは辛いし、寂しい。

でも実際的な問題、本当に宿題はやらないといけないし、

そのための時間がとれないのは本当に大変。

期日は待ってくれないし。


今は、自分に出来る最大限のことを頑張ろうと思う。

勉強のことだってそうだし、部活だってそうだし。