最高気温35度の日が続いています🌻


こんな時はカレー‼️

と思い、

NHKのあさイチで紹介された、

カレーを作ってみました📺


市販のカレールーを使っていないから

糖質はほぼOFF‼️


鶏肉でもいいんですが、

より楽ちんに鯖の水煮缶を使いました


フライドオニオンがなく、

玉ねぎをレンチンして、

オリーブオイルで炒めたので代用🧅


最終の加熱はレンジてオッケー‼️



かぼちゃとピーマン、コーンは

勝手にトッピング🌽🫑


食が進みました😊

いや、暑くても

食欲は衰えないしゃんしゃん🐼💧


レシピはこちらから↓

【あさイチ】印度カリー子「サバキーマカレー」の作り方/簡単&美味しいスパイスレシピ2021年7月12日放送のNHK『あさイチ』は簡単!美味しい!食卓が変わる「スパイス・ライフ」。こちらのページではその中で紹介された印度カリー子さんの「サバキーマカレー」についてまとめました。作り方や材料など詳しいレシピはこちら!簡単!美味リンクwww.e-recipe.site


キーマカレーって

広がり始めた時は

ワンランクアップの高級カレー

って感じだったのに、

こんなに簡単に

安上がりに作れちゃって

いいのかしら❓