カレーライス、餃子は
たいていのご家庭で
食卓にのるメニューだろう
しかも結構頻繁に

娘の旦那さん、稲穂くんから
メニューのリクエストが出た‼️
カレーライスと餃子だ🍛

そう言えば、
いいおっぱいがでるような
あっさり系の和風メニューばっかり
作ってきたよ
悪かったなあ💧

で、その日はカレーを作ることに‼️

昔はしょっちゅうつくったよ
亡くなった旦那はカレー大好き
ルーの銘柄も指定があった

だから
誕生日も父の日もカレー🍛

仕事の後、学校に行ったりして
帰って夕飯を作る時間がない時も
カレーを仕込んで出勤した🍛

主人が亡くなってからも
命日や誕生日には
カレーを作ってお供え🍛

今まで何度つくってきたかわからない
🍛🍛🍛🍛🍛

餃子は買ってきたのを
焼いただけで出せる
クイックメニュー😊👌

娘たちが小さな時は
種を仕込んで
子供たちと一緒に手作り餃子パーティー
🥟🥟🥟🥟🥟

だけど
舅姑は餃子が嫌いで
メニューに乗せるのはNGになり
実家に帰った時は
娘たちはおばあちゃん(実家の母)で
餃子をおねだりしたもんだ
さらには友達の家で
餃子パーティーをしてきたりした

そんな母も
高齢になった今は
「好きじゃない」というので
しゃんしゃんだけ食べるのも
なんか気がひけて💧
自分のお家に帰った時
食べてくる🥟🥟🥟

昭和平成の
定番愛されメニューの
カレーライス🍛と餃子🥟

稲穂くん、リクエストありがとう💕
と思いながら、
じゃがいもの皮をむく
しゃんしゃんです🐼

作ったカレー
写メとるの忘れました💧

自分ち用に久しぶりに買った
冷凍餃子です(笑)↓