先週は1週間

自分のおうちに帰ったしゃんしゃんラブラブ家

土曜日、再び実家に再び来てみると

予想通り・・・

 

草ボーボー草草草草草草草パンダ丸

 

庭のあちこちの草丈はSAYU ハーブ草?

膝くらいまで伸びているダウンダウンパンダ・・・

 

実家に帰ってからは

なんとお天気は下り坂で雨

 

月曜は結構な本降りで雨

庭のあちこちに置いた

畑の水やりの水を貯めておく容器も

どこもいっぱいになった力水汗バケツ汗タライ汗

 

やっと今朝

6時過ぎお庭にでてみると

雨はあがっていて

曇り空もなんとなし明るい晴れ。

 

ためしに

膝まで伸びたヒメジョオンの草を抜いてみると

いとも簡単にスルリと抜けた喜ぶ草?

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

雑草とひと口にいうけれど

雑草にはそれぞれ特徴がある草草草苗

 

丈の伸びるわりに根の張らない草もあり

ヒメジョオンはそれ草?Queenly

 

こんな雨あがりのタイミングを狙えば

かなり効率よく草抜きがすすむお洗濯日和晴れ

 

ブログで何度も取り上げてきた

たんぽぽtanpopo☆☆

あとオオバコなんてのは

草抜きの道具を使わないと

根までなかなか抜けないが

丈が長くなるのはそんなに早くないから

草ボーボー感につながりにくいので

後回しにしていいわけだひらめき電球

 

他にも何種類か抜いてみて

雨あがりのこのタイミングで

抜けやすいものは抜いておく事に

 

そうすれば

これから草刈する時も

刈った草の嵩が少しでも少なくなって

少しでも楽?かな?パンダ☆笑

 

初夏が近づくにつれて

しゃんしゃんはもう

「草の生えていないお庭」なんてのは

とうにあきらめ体制・・・寝る

 

されど「草ボーボー」状態は

何よりヘビが怖いし

テンションが下がるちーん

 

「軽く草刈機かけようかなぁラブラブ

っていう気持ちになれる状態の維持が

夏のお庭の目標だパンダキラキラ

 

 

以前ブログにも書いたけど

とにかく雨あがりのこのタイミングは

絶好の草抜きタイムパンダメラメラ

 

・・・と思ったら

テレビの天気予報でテレビ

「今日も午後からは雨で・・・雨

と流れる声が・・・パンダ丸

 

気を取り直して

しゃんしゃんエンジン全開パンダアップアップアップ

 

ジャージに着替えて

本腰入れて戦闘態勢パンダジャージアップアップアップ

 

打倒ヒメジョオン草?草?草?草?草?草?草?

 

このタイミングならしゃんしゃんも

たった一瞬だけだけどQueenly

 

雑草に勝てるメラメラメラメラメラメラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村