今の職場の人間関係で悩み、自分に自信がなく落ち込みながら、次に働くならどこかな〜っとスマホで検索すると、

インスタとかでもこんな求人あるよ!とか、

こんな副業どうですか?とかの投稿が流れてくるスター



そんな中でなんとなく目に留まったポジウィルキャリア!

自分の悩みがまとまらない人でも、転職を考えてるけど踏み込まない人でも、キャリアアップしたい人でも気軽に無料相談でもどうですか〜はてなマーク

という投稿だったので、悩み過ぎてよく分からない今の私にピッタリだ!!と思って勢いで申し込んでみた。

事前アンケートを読んでると、パートの私なんかでもこんな相談していいのかな?正社員等で頑張ってる人向けのもの…?

と不安になりつつ、その旨も書いて送信した。


直接面談も出来るみたいだけど、遠方過ぎて行けないので、オンライン面談にしました。

zoomのアプリは以前ともだちと使っていたのであまり悩まず使えてよかった!


面談が始まって、企業の説明なんかもあったけど、早めにカウンセリングを始めてくれました。

高圧的で怖いかも…と思ったけど、おそらくそんなつもりはなく、短い時間にいかに私の考えてる事を理解できるかに全力を注いでくれたんだと思います。

しっかり私の過去を掘り下げてくれて、どんな仕事が向いてるのかというところまで導いてくれました。

自分1人で考えててもそこまで考えられなかったし、そんな人にもとてもオススメだと思います。

無理矢理契約に進めることもなく、あっさりと終了したのもとても好印象でした。

同じように悩んでるかたや、自分で自己分析するのが苦手…という方は一度無料カウンセリングを受けてみてもいいと思います星


直前キャンセルはキャンセル料がかかるよと書いてあったので、キャンセルさえしなければ、全くお金がかからないカウンセリングでした。



今回出た結果を元に、もっと良く自分を見つめ直そうと思います。