おはようございます☀️🌈



完全ワンオペ2週目の変化…


①のんちゃんが何故か協力的で

時間ギリギリというのがなくなってきたびっくりハッ

(一時的な可能性大ですが)

↑こんな感じ😳

②体力をつけるべくたけまりさん復活の

余裕がほんの少し出てきたキラキラ


残り時間に合わせてどっちかをチョイス

復活してから日中の眠気も来ないし
疲れる具合もマシになってきた(気がする)し
いい事づくめです目がハート飛び出すハート
(ただ寝落ちは相変わらずする)


ってことで
1週目で学んだことは、

・やれることはなるべく

前日の夜やって

当日の負担を減らす


・疲れるのは体力がなさすぎる

からだと思うので適度に運動する



きっと2週目終了した時や3週目終了した時に
色々気付きが出てきて
もっともっとやりやすい方法が
見つかるかもしれないニコニコキラキラ

完全ワンオペなんて怖くない!!と
思える日をめざして
今週も頑張ります!!!グー炎炎




そんなこんなで現在のワンオペで
1番大変な時間帯は朝だったところ
落ち着きを見せている今日この頃なんですが、
夜もまた、地味に疲れる時間となっております魂が抜ける

なによりも疲れるのがお風呂に入る前で
のんちゃんの決まったルーティンを
見守らなくてはならない&崩したらその前から
やり直しという地獄のルール魂


お風呂に入る前に歯を磨いているんですが、
①ステップを洗面台の前まで持って行って
もう一度自分で歯を磨く
泡石鹸をつけて手を洗う
流し終わったらコップに水を入れてうがい
タオルで手をふきふき
②着ているものをゆっくり着脱
髪を結んでいる時はヘアゴムを自分で取り
ステップを使って所定の位置に戻す
1枚1枚脱いだらステップを洗濯機前まで
持っていき、1枚ごとにステップをのぼって
洗濯機にinする
(決して何枚もまとめて入れたりはしない)
オムツも自分で横側を引っ張って破り
取れたらくるくるして青いテープを留めて
所定の位置に置く
靴下も1足1足脱いで1足ごとに洗濯機にin 
ようやくお風呂へ

この長~~~いルーティン、
変に手伝おうとしたら怒るので
ひとつの行程が終わる事に
「すごい!」「さすが!」「上手!」と
合いの手を入れつつ見守るしかできないという
ある意味地獄オエー

これからどんどん寒くなってくると思うので
毎回こんな長く脱衣所で色々やってたら
風邪をひくのも時間の問題...ガーン
早めにストーブ出そうかなぁ...笑い泣き



早いとこ起きてこられたら

一緒にやるしかない