おはようございます☀️🌈




完全ワンオペdayがスタートしてから

はや数日…


朝は毎日戦争でバタバタ、

夜は夜で寝る前まではスムーズだけど

寝室に行ってから眠るまでがめちゃくちゃ

時間がかかるようになってきました真顔魂



朝の慣れないてんやわんや

日中の脳を使う仕事たち

夕方から家事&のんちゃんのお世話

地獄の寝かしつけ


この4本立てなので

まだ体が慣れてないというのもあってか

のんちゃんが寝るのと同時か

それより前にわたしが寝落ちしている日々ですオエー


そして21時前後に寝始め~朝の5時くらいに

目が覚めるので、

数時間おきに目が覚めるといえど

トータル結構寝てるわたし泣き笑い



そんな日々が数日続いて

朝の恒例の宅トレすらも最近全く

出来ていなかったのですが、


ある意味規則正しい生活を送っているからか

な、なんと

2kg痩せているではないか…!!びっくりハッ



こういうのを見ると

https://nemuri-supporters.nttparavita.com/blog/sleep0017

↓↓↓


この『ダイエットの効果を高める睡眠のコツ』に

一応当てはまっているからなのか、

万年ダイエッターのわたしにとって

思わぬ誤算で驚いています笑い泣き



だんだんとこの生活に慣れてきて

宅トレを復活させたら

相当痩せるんじゃないか…!?不安

まだ見ぬ希望に胸をふくらませて

完全ワンオペday

本日も頑張りたいと思います笑い泣きグー炎





この間行った遊び場(?)で
レゴみたいなやつなどに
興味津々だったのんちゃん立ち上がる気づき

わたしも一緒に何か作ろうかしらニコニコ音符

…と思ったけれど

普通にくっつける以外に

別のものを作り出すアイディアがゼロという

絶望的なことに気付いたワイ魂が抜ける


きっとアイディア豊かな方は

車とか家とか

すごいものを作り出せちゃうと思いますが、

どうやったら出来るのか

わたくしには全く想像がつきません笑い泣きガーン



『レゴ 作り方 子供向け』の
検索ワードがあったので見てみると
いきものやキャラクター、乗り物など
色んなものが作れるんだなぁ驚き!!


今度レゴで遊び出そうとしたら
反則かもしれませんが作り方を見ながら
わたし自身も学びたいと思います笑い泣き