おはようございます☀️🌈




いつの頃からか毎日続けることが

習慣になってしまったブログ投稿鉛筆


ズボラなわたしにとっての

育児記録でもあり日常の記録でもあり、

ブロ友さんともやりとりできる

大切な場なのですが、

そんなわたしもブログをしていたことを

少し後悔した出来事がありました赤ちゃんぴえん


①保育園のホームページリニューアルに伴い

写真を使っても大丈夫か

②写真スタジオのホームページやSNSに

写真を使っても大丈夫か


これまで①と②の質問をいただいたことが

あったのですが、

可愛い我が子だものホームページなどに

写真を残してもらえたら嬉しい!目がハート

そう思ってOKの返事を出そうとしたら


👨「ブログやっててのんちゃんの顔を

出してたこともあるんだよね?

身バレにも繋がるし

このご時世何があるか分からないから

残念だけどやめておこう」


…😭涙


確かに1歳まで顔出ししていたから
ずっとこのブログを見てくださった方が
ホームページなどを見たら
すぐわかる可能性は大である泣くうさぎ

あぁ...ブログをしていなければ...
むしろブログで顔出しをしていなければ...涙


初めて顔出しの代償は
少なからずあるということを
身に染みて感じた話でした悲しいズ-ン
(ホームページ、残してあげたかった...)




そうそう、この間車の
1年点検がありまして
パパが休みの日にディーラーさんで
色々手続きしてくれたんですが
👨「車新しくしてから
なんやかんや理由つけて
結局ママはあんまり運転していないよね。
街乗りに慣れたら
長距離運転出来るように頑張って」

...滝汗

おっしゃる通り、前は運転に

やる気が出てきた時期もあったけど

メガネを忘れたり

天気が悪かったりで

ご遠慮させてもらうことが多かったのは事実...昇天


昔地元で乗っていた時は

カーナビなしで3時間ぶっ通しの

長距離運転なんぞ普通にしてたのになぁ~真顔

こんなに運転が億劫になるとは

過去の私が知ったらさぞ驚くことでしょう泣き笑い



そんなこんなで長距離の話が出た時に

後部座席用にモニター的なものを

つけようかという話が出てきたんですが、 

①ナビ連動型モニター

②タブレット

どちらにするか悩ましくて迷っています驚き



わかりやすいサイト様があったのですが


①の場合は

・運転席側で操作

・DVDが見れる


②の場合は

・Netflixなど動画配信サービスのものが見れる

→見たいものがない場合もある

・操作はタブレット自身で行う必要がある


それぞれメリット、デメリットがあり

②の場合なんてまさかの



↑↑↑
降りる時に毎回タブレットを

持っていくべきという面倒くささがあるらしい魂が抜ける




うーん、どっちがいいものなのか

いまいち判断がつかない汗うさぎ


リアモニターをご利用中の方、

ナビ連動型とタブレット

どちらが多いのか気になるーーーーー笑い泣きキラキラ