おはようございます☀️🌈



ちょろちょろとここでお話しておりますが、

もうすぐ新しい職場に勤め始めるパパさん‪🙋‍♂️‬


それに伴い出勤時間などもろもろ変わるため

その時間を想定して朝動くようにヒヨコ太陽



何度か「朝はわたしがのんちゃん送ろうか?」

と言っているのですが、

👨「多分大丈夫、俺が送る」

なんて、もはや意地なのか

頑なに拒否するパパさんなので

変わらずお願いしているわけなんですが、


運動不足解消のためもあり

ヒップシートをスタンバイ&

徒歩でのんちゃんを保育園に連れていくという

デンジャラスな道を選択され

数日が経ちました不安



家から保育園まで歩いていくと

わたしの足で30分はかかるので

本来ご勘弁なんですが、

成人男性の足で15~20分くらい?

向かう時間の半分は

ヒップシートで抱っこをしているらしいですが、

何度も何度ものんちゃんに

足止めをくらいタイムロス...


結果、30分近くかけて保育園に到着し

なかなか大変な道のりだったらしいよだれ



1日目でさぞ懲りたろうと思ったけれど、

2日目は

「このルートを歩かなければ足止め率は下がる」と

パパさんなりに分析をして再トライ👣

そして

3日目、4日目が過ぎて

大変さも落ち着いてきたみたいです驚き



もうさ、攻略しちゃったこともすごいけど

そもそも徒歩で結構ある道のりを

なんの理由もなく選択するパパさんが

本当にすごいと思いました泣き笑い


わたしだったらぜっっっっったい

仕事がある日に理由なく徒歩で

保育園へ送ろうなんて思わないオエー




わたしが行こうと思わないシリーズの

・コインランドリー

・スーパー

ここいらも積極的に行こうとするから

本当にすごすぎる...魂が抜ける


あのやってみよう精神、

うらやましいと思いつつも

わたしにゃ真似出来きそうもありません笑い泣き





パジャマを着ずに普段着を自分で選んで

寝ておられるのん様うさぎのぬいぐるみ


そして朝ご飯を食べる時に

汚れていなければ

その服をそのまま着ていくのですが...



ここ最近お気に入りの服は

こちら⬇
パジャマでもないし、
保育園に着ていくような服でもないし、
これが目に入るともれなく着たがるので
そろそろ隠そうかと思ってきました昇天

花柄が好きなのかなぁ?


うーん、こだわりが

強くなってきておりますねにっこり魂ハァ