おはようございます☀️🌈



保育園でも支援センターによく行っていた時も

読み聞かせや何かイベントがあっても

しばらくすると椅子から降りたり、歩き回ったりと

なかなか集中力が持続しないのんちゃん悲しい


そんなのんちゃんですが、先日消防音楽隊の

演奏を聞くイベントが保育園であり

お迎えの時に先生から

👩「のんちゃん、すごく楽しそうに

音楽を聞いていて✨

知っている曲は手拍子したり

知らない曲は真剣に聞いていて

すごく可愛かったんですよー🥹💞」びっくりキラキラ


アプリにアップされたその日の保育園での

様子を見てみても、

最初から最後まで自分の椅子に座って

イベントを聞いていたのがわかる…!!!




のんちゃんは読み聞かせなどのイベントは

じっくり聞くのは難しそうだけど、

音楽のイベントはすごく好きみたいなので、

こういう好きなことを

伸ばして行けたらいいなぁ~飛び出すハート



どうやらこちらを見ると



4~5歳頃にたくさんの音楽を聴く、歌う、演奏する

この経験を重ねると

脳の視覚野の神経細胞の数が多くなる!!


ニコニコ

よくわからないですが、

いいことがたくさんありそうラブグリーンハート


ってことで、子どもも参加できるような

イベントは積極的に

参加していきたいグー炎


あわよくば音楽関連の習い事も

検討したい...!!!グー炎炎



少しでものんちゃんにとって

プラスになることを

見つけていけますようにお願いハート





いつの日からか

・肌着

・パジャマ代わりの服

・靴下

・靴

これに加え


ヘアピン

ヘアゴム

このあたりも自分で決めたいという

気持ちがすごく出てきました泣き笑い



ズボラなわたしは

ヘアピンもヘアゴムも同じ入れ物に

まとめて入れているんですが、

まぁのんちゃんがそこに戻さず

リビングに散らかす散らかすネガティブ魂



何かそれっぽい入れ物に入れたら

のんちゃんもちゃんと仕舞うように

なるのかなー?と思い、

入れ物についてちょっと悩み中です🤔💭



女の子心をくすぐりそうな

可愛い収納ボックスもあって

わたしが欲しくなってしまう🤤💕笑 

 

とりあえず、100均で

良さげなものから探してみようかなぁ~


今後もヘアアクセサリー関連が

増えてきそうで震える~笑い泣き💦

(わたしが気になって買ってしまうという場合も

おおいにありますが←笑)