おはようございます☀️🌈



昨日は愚痴愚痴ブログにあたたかいコメント

ありがとうございました赤ちゃんぴえん


ユニクロのパジャマを攻略され、更に昨日は

守備力が最も弱いノーマルパジャマだったので

どうしたもんかと震えていたのですが

案の定ズボンとオムツを脱ぐ始末…


その都度止めに入っていたら

諦めたのか寝てくれてホッニコニコ



…と思ったら夜中パパさんが寝室に合流した時

👨「え!布団めちゃくちゃ濡れてるんだけど💦

あとのんちゃんも上のパジャマも肌着も濡れてる

なんで?💦」

と焦った声(小声)で目を覚ましたわたす驚き


のんちゃんはオムツもはいてるし

わたしが見ていた限りではもらすようなことは

なかったハズ…


ってことは

自分で脱ぐ

やらかす

そこにパジャマ着たままダイブ

その後オムツを自分で履いて寝る


ということがわたしの寝てる間にあったのか?🤔💧‬



先日から使いだした防水シーツも普通に濡れて

敷布団まで貫通してしまっていたので

今日もコインランドリー行き決定ですネガティブ魂

(やはりコメントで教えてもらったように

防水シーツの下にプラスでペットシーツしこう…)




そして!!

肌着をロンパースに替えてみる作戦も

画期的で目からウロコです!びっくりハッ

確かに肌着にボタンがついていたら

本人も取りにくいに違いない…!!!!

 ↑これとか可愛い😍❣️



そしてそして、

チャックがついているタイプのロンパースも

教えていただき探してみました爆笑!! 

しかし今思うと手先が器用なのか

チャックもあけちゃう可能性高いんですよね💦


色々と手探りだけど、オムツを脱ぐリスクが

少しでも減る方法は試していこうと思います🥺


皆さま、一緒に考えて下さり

本当にありがとうございますお願いラブラブ 







そんなこんなで最近はずーっと

夜間のオムツ脱ぎ&やらかし問題で

悩みまくっている我が家…くちびるガーン



そしてそんな日々を連絡帳に

ちくいち愚痴共有しているのですが、

そんな昨日お迎えの時に担任の先生から

👩「そろそろのんちゃん、保育園で

お姉さんパンツを履いてみませんか?

お母さんのお話を聞くと、のんちゃん自身

尿意も認識してきているようですし、

時期的にもいいですし、

今同じクラスの保護者の皆さんにも

お声がけしているところなんです」

とのお話がポーン


確かに疲労困憊する日々の中うっすら

🧒(オムツをおろしてからすぐにシャーっと

やらかすってことは出すタイミングを

わかってるってことなのかな)

と思っていたので、
やっぱりその線が高いのかも🤔💭



しかし保育園で

お姉さんパンツ=トレーニングパンツを

履くにしても流れがよくわかっていないので


(家だとこんな流れかぁ~とうっすら考えてた)

詳しく先生に聞いてみると、
・トレーニングパンツは4枚ほど用意する
・ズボンの替えは多めに用意が必要
とのこと電球気づき

パンツは以前買ったけど
ちょうどやらかし問題で頭を悩ませているし、
トイトレはゆるゆるすぎて劇的に進んでないし、
この先生からのタイムリーなご提案が
吉と出てくれることを切実に祈りますお願いキラキラ💦



ラジエム可愛いのが多くて好き♥