おはようございます☀️🌈



連日暑い日が続いていましたが

皆さんクーラーデビューされましたか?ニコニコ気づき


我が家はまだなんとかなると

扇風機で乗り切っておりまして、

寝室も1階でリビングよりも涼しいため

夜も扇風機をつけて過ごしていたのですが...



朝起きると

すっぱだかののんちゃんが目の前にびっくりハッ



すっぱだかののんちゃんを見て、

大人は扇風機で乗り切れるけど

のんちゃんにとってはきっと暑くて

思わず脱いじゃったんだろうなぁと

早めにエアコンをつけなかったことを反省悲しい

※ふとネットを見てみると

子どもの体感気温は大人より
7度も高いという事実におったまげ~ポーン!!



そして最近パジャマは半袖だからか

1人で脱ぐはお手の物になってしまったので

見事な脱ぎっぷりに驚愕驚きガーン


更に恐る恐るのんちゃんの寝ている

布団を確認すると…見事に濡れておられる昇天ガーンガーン

朝からコインランドリーコースである


あぁ…次から寝る時だけでもエアコンを

稼働させよう…

そう心に決めたわたしでした真顔





そんなトラブルがあった日、

早めに寝ていたのんちゃんですが

パパさんが寝室に合流し

・自分の方にのんちゃんを動かす

・オムツがパンパンなので替える

この行動がキッカケでのんちゃん完全覚醒凝視


夜中の1時~3時まで全然寝ずに寝室で暴れまくり

わたしは無に徹しつつ様子を見ていたのですが

一番の現況であるパパさんが早々に

いびきをかいて寝始めたので芽生える○意真顔🔪




なんでこんな状況なのに

普通に寝れるのか神経がわからんにっこりイラァ~



3時をすぎた頃に力尽きて

気が付いたら朝になっていたんですが、

当たり前なことに寝た気がしない笑い泣き

(そして目に入るすっぱだかののんちゃん🍑)


これが月曜日の朝ということに

絶望しながら、 なんとか眠気と戦って

一日乗り越えることが出来ましたチーンダッシュ



今回の反省を活かし、寝てる最中は極力

オムツ替えをしない方向でいきたい…


寝る時はオヤスミマンのLサイズを

履いているんですが、水分補給も

寝る前ちょいちょいしているので

サイズを1つ大きくしようかな🤔🌀

 LのつぎはBIG以上になるらしい💡



そんな踏んだり蹴ったりな

月曜日の始まりでしたとさ泣き笑い






寝室用にサーキュレーターが欲しい…

 

お高いけど気になる可愛めサーキュレーター✨