おはようございます☀️🌈




最近のんちゃん、寝付くまでに

時間がかかるようになっており...


今までは

20時~20時半:読み聞かせやら

20時半:寝室へ

21時:就寝

こんな感じの流れできていたのですが、

この間寝たのは22時無気力ガーン


なんで寝るまでに時間がかかるように

なってしまったんだろ~アセアセ

と疑問に思っていたら、パパさんから

👨「この間20時半とかに寝室行ってたけど

30分で寝るわけなくない?

1時間前とか早い段階で暗い寝室に行って入眠

できる準備してもらったほうが寝るんじゃない?」

とパパさんから言われ、

(いつも寝かしつけしてるのわたしなのに、ふと

思い立ったように簡単に言ってきやがって😇💢)

イラつきながらもその後

なんとなーく、いつもより早めに

暗い寝室に行って寝かしつけを始めてみると...


寝たびっくりハッ

21時どころかその前にびっくりハッハッ



パパさんの言った通りになったのは癪ですが

今までこうだったんだから

こうしなきゃいけない!!

という凝り固まった考えがいかにのんちゃんの

成長に合わせてアップデート出来ていなかったか、

パパさんがのんちゃんをいかにちゃんと見ているか

色々考えさせられた瞬間でもありました魂が抜ける



ブログ上でよく言っていますが、

性格や考え方が正反対なわたしたち夫婦👫


でも正反対だからこそ、お互いの足りないところを

補っていけたらある意味とっても強いのでは?炎


考え方がぶつかり合う時もあるけれど、

フォローし合って

家庭も育児も一緒に乗り越えていけたらなぁと

しみじみ思うわたすなのでしたよだれ





どうでもいい話なんですが、

渋谷とか新宿とかでテレビ局の

街頭インタビューみたいなのを目にすると

昔は(わたしも声掛けられないかなっむらさき音符)なんて

ウキウキソワソワしながら近くを通って

結局声なんぞ掛けられない...

そんなことばかりだった若かりし頃泣き笑い


そんなわたしに、

ついに...ついにテレビ局の方からインタビューの

お誘いが来たのです...!!!!


夕方、近所の最近できたスーパーでにっこり




スーパーに入った瞬間、

🗣「突然すみません、

日テレの○○という番組のものなんですが

インタビューさせていただいてもいいですか?」


(え、え、え、え、うそでしょ

どどどどどどどうしよう😱)


脳内で会議をした結果

仕事終わり&夕方のスーパー=化粧ぐちゃぐちゃ

という現実を思い出し、

🧒「す、すみません...汗で化粧がぐちゃぐちゃ

なのでテレビに顔を出す勇気がなくて...」

とコソコソ逃げてしまったチキン笑い泣き


その後行く先々でそのテレビ局の方が

待機しているのを見かけたんですが、

やはり夕方の時間帯

忙しいというのもあってか何名もの人が

インタビューのお誘いをお断りしているもよう🙅🏻💧



このことを家に帰ってからパパさんに伝えると

「テレビ、せっかくなんだから

出ればよかったのにー!」と言われましたが、

街頭インタビュー的なのに答える人って

時間的にも顔面的にも余裕や自信がある人

じゃないと無理なんだ...と30代後半にしてようやく

現実を知った出来事でした泣くうさぎ



小さい消防車に乗りたがる

不思議なのんちゃん😂