おはようございます☀️🌈



この間、保育園からのお知らせで

『自動車での送迎はお控えください。

やむおえず自動車で送迎される場合は

近隣のコインパーキングをご利用ください。

路上駐車はご近所への迷惑、子どもの飛び出し

事故に繋がる恐れがあります』

的なのが流れてきました🪧✍︎


このお知らせ、2月頃にも流れてきて今回で2度目⚠️




確かにわたしがのんちゃんのお迎えに行った時

路駐で駐輪場前に停まっていて、自転車を

出すのに苦労したとかあったんですよね不安


んで、この話にわたしよりも激しく反応したのが

うちのパパさん‪🙋‍♂️‬



我が家、色々考えた結果(よくわからないけれど)

登園の時は車を使い毎日近くのコインパーキングに

停めておりまして…


30分100円のコインパーキングを探して

値上がりしたら別のコインパーキングを探して...と

苦労しているのもあってか、

路上駐車で送迎する人がいるというのが

どうも許せないご様子真顔気持ちはすごく分かる


2月の時の注意から最近にいたるまで路上駐車

しているのはチラホラ見かけていたので(しかも

毎回同じ車)、パパさん的には

👨「こういう全体に知らせるお知らせじゃなくて

路上駐車しているのがどの家かわかってるなら

直接保育園からその人に言えばいいのに。

こんなやんわりとしたお知らせじゃ

本人絶対やめないでしょ」

とイライラ凝視


🧒「保育園も直接言えない事情があるんだろうし、

そもそもどの保護者がそれをしているか

わからないだろうから仕方なくない?🤔

このお知らせが来てもまた路上駐車している

車があったら、番号控えてこっそり園に

教えるなりすればいいんじゃないかな。

直接保護者同士で話したらトラブルになるかもだし」

👨「そうねー…」

という話をして一旦終わったと思いきや、

その次の日の夜に


👨「そういえば、路上駐車の件保育園に言ったわ。

お知らせじゃなくて該当する保護者に

直接注意してくださいって」



...............にっこり



!!!!!!!!

言ったの!!!!?

言っちゃったの!!!!!?ポーン



🧒「(え、え、え、マジで...?)

ほ、保育園の方はなんて...?」

👨「そうですよね、申し訳ございませんて

謝ってたよ」


そりゃ、先生たちも
そう言うしかないでしょ~~~オエーガーン

わたし的にはパパの気持ちもわかるけど
穏便に、穏便に済ませたかったネガティブ
まさか直談判するとは思わなかった...ネガティブネガティブ


あぁ...前の件もあるし、絶対この家の親ヤバいって
先生たちに認識されたに違いないオエー
うちの主人が色々すみません...
わたしはあまり気にしないようなことも
主人は気になるみたいで...と話をしたら
👩「ご夫婦で意見が違うということは
様々な角度から物事を考えられるという
ことですので、素敵なことだと思いますよ☺
こちらも勉強になるので気になることは
なんなりと仰っていただいてかまいません」
と言ってもらえて、
神~~~昇天キラキラと感動しました悲しい


しかしパパさんが送りの時、直接保育園に
話すタイミングがあるというのが
わたしには制御出来ないので厄介である滝汗


毎回グチグチ言っている
『うちの子の写真少ないのでは問題』、  

これだけは絶対に保育園に言ってほしくない

ダントツ1位なことなので

なんとか言わないでくれますようにお願いアセアセ





突然ですが、最近ハマっているものキラキラ


①韓国のり

完全につまみなんですが、
韓国のりにハマっています🤤💞

そんなに試したことはないんですが、
今一番美味しいと思う韓国のりはKALDIのやつ二重丸
でもだいたい業スーの韓国のりを食べてます笑い泣き

ここの韓国のり、美味しいよ!というのがあったら
ぜひ教えてください🙇‍♀️❣️

②トリュフソース

以前業スーについてブログにかいたとき
ポークパテをよく買う!と言ったのですが
(うちの近所の業スーだけかもですが)新たに発見した
おつまみがコチラのトリュフソース↑ラブ


トリュフソース+マッシュルームが刻まれたものが
入っていて、クラッカーとかにつけるのもいいし
直接食べるでもよいよだれ
トリュフ風味が好きな人にはオススメですハート


そして最後に...
一度も食べたことがないと伝えたところ
わざわざ同僚の方が買ってきてくれたのが
ロータス!!!

韓国のお菓子らしいのですが
皆さん知ってますか?びっくりわたしは知らなかった!!

食べたら懐かしの味で
とっても美味しかった~ニコニコ花

コンビニにも売ってると聞いたので
今度見てみようと思いますお願い


そんな誰得?な
最近わたしのハマっているものの話でした泣き笑い


可愛すぎてきゅーん👼💕




 6/14の11:59まで限定のクーポンも!!