おはようございます☀️🌈



よくお話しているように

家から自転車で10分という距離の職場


そして働いている人もだいたいご近所さんなので

困ることも色々ありますが

この間の土日も近所を歩いただけで

偶然職場の人に遭遇したり😂


同じエリアに住んでいるからこそ

聞ける情報がたくさんあるのも事実ニコニコ



先日のんちゃんの掻きむしりの件で

皮膚科に行ったわけなんですが

この時いつもと違う先生で、

触診もしてくれなかったし

こっちが質問しても謎な返しを何度もしてくるし

早く終わらせようとしている感もあって

「あぁ~なんかこの先生、嫌だな」正直思った魂が抜ける


という話を職場の人に愚痴ったら、

👩「あそこのメインは美容皮膚科だから

ちゃんとした皮膚科って感じじゃないんですよね、

うちが行っている皮膚科オススメなので

次はそこに行ってみるといいですよOK

と色々教えてもらっていると、

「俺もその皮膚科行ってる」

「わたしも行ってる~!先生がすごく

面白くていいですよね🎶」

と、何人もその皮膚科に通っている人が

多いことが判明びっくりハッ



皮膚科って小児科や耳鼻科に比べると

行く頻度も少ないのでこだわりとかあんまりなく

皮膚科といえば!と前からなんとなーく行っている

ところに行き続けていたわけなんですが、

どんな口コミよりも信頼度の高い

職場の人からのオススメなので今度からは

その皮膚科に行ってみようと思いますニコニコ



前職だったり家から距離があるところで

働いていたらなかなか得られないご近所話、

こういう話を聞くだけで

この会社に勤めてよかったなぁと実感する

単純なわたしなのでしたニコニコ飛び出すハート





のんちゃんとお風呂に入る度に

毎回疑問に思ってしまうんですが、

『蒙古斑』て一体いつ消えるんだろう?🤔💭


のんちゃんは現在背中に少しの範囲、

背中のおしり側に広めの範囲で

蒙古斑があるのですが、

本来消える時期は過ぎているのに蒙古斑が

残っていたら虐待疑惑とかも出てきちゃうんじゃ...

なんて震え始めてきたのをキッカケに

ネットで調べてみますと



5、6歳...

遅くても10歳頃には消える驚き(長いな)


しかし他のを見ると


え、1歳頃までに消える?にっこり

3歳でも見られていて珍しい?にっこりにっこり


のんちゃんもうすぐ3歳なんですけど、

今の所消える雰囲気は...ナイにっこりにっこりにっこり



と、とりあえず最初に見た情報を信じると

10歳まで様子を見てみて、消えないことで

のんちゃんにコンプレックスが出てきたら

お医者さんに相談してゆくゆくは

レーザー治療とかを検討していく感じなのか不安


そのうち消えるだろうと思っていたけど、

予想以上に長い付き合いになりそうで

驚きでした泣き笑い💦