おはようございます☀️🌈



のんちゃんはいつの頃からか、

憂鬱で仕方なかった歯磨きの時間が嘘のように

歯磨きが大好きになっております🦷🪥✨


仕上げ磨きをするときも

手足を押さえ込まずにごろんと寝てくれるし

「あーのお口して」

「いーのお口して」

とお願いするとちゃんとその通りに口を

動かしてくれるのでありがたいお願い💞



が、そんな歯磨き関連で

困っていることがひとつ…



それは、歯磨き系の歌が流れると

セルフ歯磨きをやり出すこと笑い泣き


最近だとおかあさんといっしょで流れる

虫歯建設株式会社


はみがきじょうずかな


これが流れると、
ごはん前だろうと出かける前だろうと
洗面所まで行って自分の歯ブラシをとってくる
歯磨き粉をつけろと要求してくる
エンドレスセルフ歯磨きの始まり…


歯磨きに対して苦手意識がないことは
大変喜ばしい事なんですが、
この曲が流れると地味~に困るので
曲が聞こえてきたら思わずドキッ不安アセアセ

これも一種のブームなのか…
早く落ち着いてくれることを祈るばかりです泣き笑い




そうそう、もう1つおかあさんといっしょ関連の

ことなんですが…


わたしの唯一の推し的存在だった

まことお兄さんが卒業して早1年


新たな推しを見つけることなく

時は過ぎていったんですが、


最近ゆういちろうお兄さんの存在に

癒されていることに気が付きましたよだれ



歌が上手なのはもちろんなのですが、

コロコロ変わる表情も

楽しそうに踊る姿も

なんか…可愛くて癒される~目がハート



そしてまやお姉さんの存在も癒しである…ニコニコ

なんやかんや

ゆういちろうお兄さんとまやお姉さんの

組み合わせがわたし的に最高みたいですニコニコ飛び出すハート



推し!!


という感じでは無いけれど、

わたしに癒しをくれる素敵なおふたり🥰


毎朝子どもだけじゃなく親のわたしにまで

元気をくれて、感謝感謝ですハート



おかあさんといっしょが始まると、

自分もその場にいるかのように

座り出すのんちゃん🤣