おはようございます☀️🌈



はてさて、唐突ですが我が家のトイトレ

のんちゃんのおしっこ成功を2度ほど

パパさんとわたしのそれぞれで確認した後

めっきり進捗はございません昇天


そこでこどもちゃれんじの5月号に

ついていたアイテムを

今更ながら導入してみることを決意炎

画鋲がないのでマスキングテープでやってみました🎗️



せっかくいいアイテムがあったのに、

トイレ成功しないと貼らないやつだと

思い込んでおりましたが

ようやく説明書らしきものを見てみると


出なかった場合も行けたことをほめて、

シールを貼らせてあげましょう。


とのことだったので、約1ヶ月遅れて

トイレでできたよ!ポスター&シールを

導入してみることにしましたニコニコキラキラ



しかしこのポスター&シールは

トイレに貼るでいいのか?

トイレから出たら貼らせてあげるもんなのか?


ちょっとそのあたり疑問ですが、

一旦トイレに貼るってことで

進めていきたいと思いますグッ二重丸



ちなみに知らなかったトイトレにおける

『ご褒美あんまり良くないかも問題』


なんでだろう??と思っていたら

↓↓↓↓

親子ともに不必要にフラストレーションが

たまるおそれもあるとな😱ガーン


色々心配ではありますが、天下のベネッセ様が

出しているアイテムだから

きっと大丈夫…と思いたい!!!泣き笑い



引き続きゆるーくではありますが、

トイトレ頑張っていきたいと思いますチョキ





そうそう、昨日のブログでバナナの代わりに

なることが期待できるさつまいもの話


さつまいも以外にも

フルーツグラノーラとか、色々入っていて

栄養たっぷりなんじゃなかろうか?と思ったものの

念の為何歳からいけるのか見てみたら…




3歳…ものによっては6歳びっくりハッ


フルーツグラノーラってだいたい

豆やナッツ系入ってそうなイメージだけど

入っていないのもあるのか??🤔


今度じっくり売り場で確認して

フルーツグラノーラデビューを

目指していきたいと思いますニコニコ


このフルーツグラノーラなら

食べてるよ!というのがありましたら

教えていただけると嬉しいですハート




忘れた頃に引っ張り出してくる

スリコのハンドル