おはようございます☀️🌈



楽しかったGWもあっという間に終わってしまい、

保育園&お仕事がスタートいたしました真顔🌀



休み明けはじめての保育園へのお迎えの時

保育士さんたちも忙しかったのか

荷物の受け渡しのみで当日の様子のことを

伺える時間がなく、さよなら~バイバイ


休み明けでみんな忙しいだろうから

特に気にせず帰宅したのですが、

夕飯を食べている時に保育園から電話が📞ピリピリ


🧒(なんだろう、何か忘れ物したっけ?💦)

ドキドキしながら電話をとると

📞「お忙しい時間に申し訳ございません、

○○保育園の園長の△△です。

のんちゃんのお母様でいらっしゃいますか?」

🧒「(え!園長先生!?)

はい、そうです。お世話になっております

何かあったでしょうか?💦」

まさかの園長先生からの電話でビックリびっくりハッ


聞いてみると、

・休み前にあったケガについて改めての謝罪

↑この時園長先生は不在で別の先生が対応してくれていた

・直接お話をしたかったが、お迎えの時に当日の

様子もお伝え出来ないまま

そのままお帰りいただいてしまったことへの謝罪


わざわざこのために電話をくださったそうな笑い泣き


そして当日の様子を電話で伝えてくれたのですが

・朝鼻血が少し出ていた

・お昼はしっかり食べれていた

・午睡中でもぐっすり寝れていたけれど

日中咳が出ていることが多かった

・午睡後熱を測ったら一瞬37.5℃まで上がって

少ししてから測ると37℃前後まで下がった

とのことで、チラホラ重要なことも不安



この間のケガのこともあるし

今回大事な報告もあったから気を遣って

お電話くれたのだと思いますが、

次の日のお迎えのときは直接園長先生が

声をかけてくれたし…

なんやかんや2日連続で連絡帳の記入欄も

園長先生が書いてくれてるし


これは、我が家がモンペ予備軍だと思われて

対応してくれているのか

ただの優しさで他の人の場合もそうなのか…


ありがたい対応だとは思いますが

危険な家族扱いされてたらどうしようと

逆に不安になってしまったわたしでした笑い泣き💦







そういえば職場に漫画やアニメが好きで

時間があると一緒にワイワイ

話す同僚の方がおりましておねがい


僕のヒーローアカデミアだったり


ハイキューだったり


あの場面が良かった!

あの場面が泣けた!!

などなど話しては盛り上がっているんですが、


偶然にも今共通でハマっているアニメが


ブルーロック!!!!!


見た通りサッカーの漫画なんですが

テニスの王子様みたいな現実離れした

魔法みたいなのを思い立たせる

ちょっと非現実的な内容もありつつ、


メラメラと燃えたぎる青春!!!!炎

見ているこちら側が手に汗握り

続きが気になって仕方ない!!!

そんな面白い漫画、ブルーロック笑い泣き



そして推しキャラを聞いてみたところ

凪 誠士郎で一致!!!!🤣♥

凪のいい所を2人で言い合って
キャアキャアし合って
なんだか学生時代を思い出しましたひらめき

30代になってもアニメキャラで
キャアキャア言い合えるのって
ありがたいことだな
幸せなことだな~と実感泣き笑い✨笑


そんなこんなでちょうど今
ブルーロックのエピソード凪がやっているので

見に行きたい意欲が高まっております🤤💞

見に行った人いますか…?♥




足パカもがんばろ~!