おはようございます☀️🌈



先日新年度ということで

保育園の懇談会があり参加してきましたニコニコ気づき


今回は1歳児クラスと2歳児クラス合同のため

(1年限定保育の方もいるので)

なかなかな人数だったのですが、

・担任の先生方の自己紹介

・保育園で過ごすみんなの様子

・連絡事項、注意事項

そして最後はわたしにとって1番嫌な時間である

『保護者からの自己紹介』😂


うまく喋れないし途中で何言ってるのか

わからなくなるしでいつも緊張しまくりなんですが

参加された保護者みなさんのお話を聞いて

人となりが見えたり

思わずふふふ、と笑ってしまうエピソードが

あったりで楽しく終えることが出来ました泣き笑いキラキラ



印象に残ったのは、  のんちゃんと同じクラスに通う

2歳児クラスの親御さんたちみんなが出していた

「イヤイヤ期が大変」というフレーズ…


地べたに寝そべってイヤイヤしたり

ご飯をイヤイヤして食べなかったりと

みなさんの苦労されているお話を聞いて

我が家も絶賛イヤイヤ期中なので

(うちだけじゃないんだ、みなさんイヤイヤ期と

戦っているんだ😢)

なんだかすごく勇気付けられる時間でした悲しい



そして

皆さんと色々子育てについて情報共有したいので

見かけたらぜひお話させてください


そんな素敵なことを言ってくださる方が

チラホラいらっしゃいましたが、

他の保護者の方となかなかお迎え時間が

かぶらない&偶然会えてもお互い急いでるからか

挨拶だけで終わってしまうので

じっくりお話できる日が来たらとっても嬉しい目がハート💖


保育園=みんな働いているから

絡むことは少ないと聞いてはいたけれど、

入園して2年目になりましたが

本当に少なすぎて逆に寂しくなってきました笑い泣き


今度同じクラスのママさんに会えたら

積極的に話しかけてみようかな…


コミュ障ママ、頑張ってみるぞー!!グー炎





職場の人からやってみて!と

オススメしてもらい初めてやってみた

mbtiの性格診断テスト


全然知らなかったんですが、このmbtiって

若い人でやってる人がかなり多いとか

これを導入して適正テストを行っている企業も

あるとか、有名なテストだったんですねポーンハッ

(みなさん知ってました?

わたしは今回初めて知りました🤣)



結構長めな質問を直感で答えて

5~10分くらいで結果がわかったんですが

わたしのタイプは

↑このタイプでした指差し

細かく分析してくれて
色々発見があった気がします不安
こりゃ流行るわけだ!


そういえば学生時代とかこういう占い?

心理系?のやつ好きで

色々やってたのを思い出しました笑い泣き


動物占いとか(2024年バージョン)

当時自分は猿だったかすら覚えていないけど…笑


2024年の脳内メーカー



くだらないことで笑ったりしてたなぁ~爆笑


何か面白い占いとかおすすめあったら

教えていただけると嬉しいですチューイエローハーツ


ちなみにのんちゃんは

コチラでした‪‪🙄‬⬆️