おはようございます☀️🌈



保育園の2歳児クラスを始め、

のんちゃんと同期のブロ友さんのお子さん

見かける限りほとんどの子が

既に先を行っていらっしゃる


オムツのサイズアップ問題不安

(下手したらオムツから既に

パンツに変わっている子もいるであろう...)



みんな続々とLサイズになっている中

のんちゃんは未だにオムツのパンツタイプ

Mサイズを使用中...


素人であるわたしが見た限りでも

オムツのサイズアップをすべき目安

↓↓↓↓

1、2、3は問題なしだし



体重も5~12kg内なので問題なし…


サイズアップ出来る理由が...ない!!!!笑い泣き




ただど素人なわたしが見ているだけで

実はそろそろサイズアップした方がいいけど

言えないだけとかあるのかしら...?と思い

保育園の先生に聞いてみたんですが

👩「のんちゃんMサイズで

全然問題ないですよー!」

と太鼓判を押してもらう始末泣き笑い


まぁのんちゃんゆるトイトレで

相変わらずおしっこ1回したら即オムツを

脱ぎやがるので←

オムツが何枚あっても足りないくらいだし

枚数が多いMサイズでいれることはありがたいお願い

Mサイズ→52枚

Lサイズ→44枚

(パンパース比)



果たしてあと2kg体重が増えたくらいで

Lサイズに行けるのか

はたまたLサイズはまだまだ先なのか...

どうなることやらです!!昇天💦





土日はよく外食をすることが多い我が家スプーンフォーク

(と言ってもだいたいファミレスか回転寿司あたり)


毎回のんちゃんのご飯が運ばれてくるまでの

待ち時間が地獄でキッズチェアから

抜け出そうとしたりしだすお嬢を止めるべく

YouTubeを見せたり

一緒に手遊び歌をしたりと試行錯誤の日々真顔ガーン



のんちゃんはおえかきが好きなので

こういうのを買おうかなと思いながら

結局買えずにいて毎回後悔笑い泣き



そんな毎度やってくる週末、

とあるアプリを発見したのでやってみたら

見事にどハマり!!!飛び出すハート


そのアプリがこちらなんですが


チャイルドロックもあるので

書いてる最中に画面が切り替わることも少なく


普通に絵を書くには十分楽しめるキラキラ
画伯炸裂🎨

このアプリのおかげでご飯が来るまでの待ち時間

絵を楽しく書いて過ごすことが出来て

のんちゃんもとっても楽しそうニコニコ音符

ちなみに病院での待ち時間も遊んでくれました🎶


すぐ飽きてしまうかもしれませんが、

とりあえずこのアプリを

しばらく頼りにしまくりそう目がハート💓



同じように待ち時間対策に悩んでいて

おえかきが好き!というお子さんがいたら

オススメです指差しイエローハーツ



すんげー体制で

タッチペンを推しおる(  °-°  )