おはようございます☀️🌈



昨日のブログでやってみようと思った

トイレの間隔チェック(⚯🤏)


土日だし平日より確認する時間はありそうなので

こまめに見るようにしていたのですが、

今回でようやく知ったのんちゃんのは排泄の間隔は

衝撃の30分でしたポーンハッ


昨日調べた時にあった

↓↓↓↓

30分間隔でトイレにお連れするって

なかなか双方しんどいぞオエー💧‬


こちらにも

↓↓↓↓

『2時間以上間隔があかなければ

しばらく様子をみましょう』とありますが、

30分から2時間以上間隔があくのは

どれくらい時間を要するのでしょう不安ガーン



そんなこんなでのんちゃんの排泄の

間隔が30分だと知った日、

のんちゃん自身もある意味やる気を出していたのか

おしっこが出た瞬間にオムツを脱いで

毎回新しいものに変えていたので

1日だけですごいオムツの消費量に滝汗


それを見ていたパパさんが

👨「そんなに毎回替えていたら

オムツすぐなくなっちゃうよ?

何回かしてからオムツを交換出来ないの?」

🧒「トイトレ中はオムツにおしっこをすると

気持ち悪いって思うことが大切だから

毎回替えた方がいいらしいんだよね💦(知恵袋調べ)


👨「それはわかるけどさ、何の準備も

してない状態でそれをしたら困るでしょ、

都度オムツを替えるならある程度オムツを

ストックしておくとか必要だったんじゃない?」


ぐ...!!煽り

パパさんの言いたいこと、すごくわかるけど...

わかるけど...!!


こんな風に毎回おしっこをする度に

オムツを脱ぎ出すとは思わなかったんだもの、

不可抗力ってやつにしてほしいよぉぉぉ魂が抜ける


明日にでもお安いオムツを購入して

毎回オムツを脱ぐのんちゃんに

対応していきたいと思っております🔥💪💦



こんな感じで見切り発車してしまったが故に

ぶち当たってしまっているトイトレの壁...


①のんちゃんと同じくらいの年齢のお友だちは

排泄の間隔どれくらいなんだろう?

どうやって間隔が長くなっていくんだろう?

②トイトレを始めたら、排泄する度に

オムツを交換していますか?


色々お伺いできると嬉しいです😭🙏✨✨



 


前からなんですが、

のんちゃんて女の人は好きだけど

男の人は怖いみたいで自分からは

動いていかないガールです凝視


外食先で女の人がテーブルに来てくれると

ニコニコ「はい!」

と元気にお返事したり

ほんわか「バイバーイ」

と挨拶をしたり...


近くに女性が通りかかると

めちゃくちゃ凝視しています驚き

にっこり「...(じー)」


反対に男性だったらわたしの後ろに隠れて

チラッチラッと見るくらいの対応の違いキョロキョロ💧‬



そして特にご年配のご婦人から

「可愛い」とお褒めの言葉をいただくことが

多いので調子に乗るのんちゃん笑い泣き


なんだか某国民的5歳児を彷彿させる

のんちゃんの行動...



今後どうなっていくのか地味に

ドキドキであります泣き笑い💦




おかあさんといっしょの

「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」に

どハマり中ののんちゃん😂



ウリっカ、キッズが安い✨

105cm~だけど...買っておくか?😇