おはようございます☀️🌈



昨日はお優しいコメントをいただき

ありがとうございました😭‎🙏✨

優しいブロ友さんがいてくださり

のんちゃんもわたしも幸せですニコニコ💓

ゆっくりお返事させていただきます🍀°・*:.。.☆




タイトルの件なんですが...

イライラの原因は先日修理に出した際

貸してもらった代替機ムキー


今までに使ったことがないタイプのスマホで↓

液晶が横まで広がっているので大きく見えるけれど
画像お借りしてます

普段指を置く場所にまで液晶が広がっているから

普通に持っているだけなのに誤作動や

なぞな打ち間違いが頻繁に発生して

イライラが募っておりますむかつき


ブログも打っている最中に

他の指が知らぬ間にバックキー(?)に触れてしまい

ダダダダダダとせっかく打った文字が

削除されてしまうという残念なことも...オエー


過去に人気だった機種らしいですが

わたしには全く合わず、こんな相性悪い

スマホとあと何日共に過ごさなきゃいけないのか

考えるだけで憂鬱ですネガティブガーン


こやつと共にいる限り誤字脱字が

いつも以上に多いと思いますが

どうかあたたかい目で見てやってください...🙇💧

(見直せば済む話)





のんちゃんのわたしを悩ませる行動のひとつに

飲み物を床などに敢えて撒き散らす

「ぐじゅぐじゅぺっ驚き…( ´-`)ガーン


忘れた頃にやりやがるので

濡れた床を見る度にげんなり魂が抜ける


やった後チラッチラッとこちらを見たり

ニヤッと悪い笑いをしながら見てくるので

本人もやっちゃいけないとわかって

いるんだろうなぁというのがタチが悪い真顔🌀



しかしそんなのんちゃん、

①床にぐじゅぐじゅぺっをした後

ダイニングテーブル上にある手口ふきを椅子を

使って取りに行き濡れた床をふきふき拭き始める

②ご飯中にぐじゅぐじゅぺっをしたくなったら

エプロンのポケット内にするように


拭いたりぺっをする場所を考えたり

すごいなぁと感心しつつ、

そこまでしてでもぐじゅぐじゅぺっをしたいなんて

どんな魅力が「ぐじゅぐじゅぺっ」にあるのか

気になってくる自分もいたり複雑な思いです滝汗



しかし口から飲み物を出すなんて

一体いつまで続くんだろう...


のんちゃんがやるたびに

「あー!!!Σ(゚д゚;)」と驚き

本人に「口から飲み物をここ(床)に出すのは

いけないことだよ」

と伝えるようにしているんですが、パパさん的には

👨「反応してしまうと面白がって繰り返す

だろうから無視した方がいい

よく言われます煽り


でも無視し続けたら床が水浸しになってしまうし...

本人がやった瞬間にダメなことだと教えないと

学んでいかないのでは?と思い、

わたしはその都度言うようにしてるんですが

何がいいんだろうかぁぁぁ笑い泣き


子育てって本当に試行錯誤の連続ですねチーン