おはようございます☀️🌈




発達ゆっくりめガールののんちゃん👧


じわじわと成長中ですが、

ここ最近の嬉しかった出来事


①洗濯物を干すのを手伝ってくれるように

今まではランドリーバッグから

洗濯物を取って投げたり、お気に入りのスタイを

濡れてるのに強奪したりしていたのですが

ランドリーバッグから出して

ニコニコ「はい!」と一つ一つ渡してくれるお嬢悲しい


一人でやった方が格段に時間は早いけど

一緒に家事が出来て幸せな時間でした花

(ただし休みの日に限る)

お気に入りのランドリーバッグ 😍



②洗う服を洗濯機に自分で入れてくれるように

ワンオペでお風呂を入れる時、

ステップを洗濯機の前に持っていって

自分が脱いだ服を洗濯機に入れてくれた...悲しい

 


この間の恐怖の成長っぷりでも思いましたが

本当に子どもって親の動きを

よく見てるんだなぁ...!!びっくりハッ



そして最後に嬉しかったナンバーワン上差しキラキラ


ママとパパを認識して時々

パパ、ママと言ってくれるようになったのですが

この間家でパパがのんちゃんと遊んでいる時に

わたしが別の部屋で掃除やらをして離れていたら

👨「あれ?のんちゃん、ママがいないよ!

ママを呼んでみよう!」

怒り「ままーーー!!!!!」

とめちゃくちゃでかい声で呼んでくれたもんだから

ダッシュでのんちゃんのところに戻って

ぎゅー!!!!!っとハグ!!

&思わずうるうる泣くうさぎ



同じ年齢の子にとっては

普通にもう出来ていることかもしれませんが、

ゆっくりさんののんちゃんだからこそ

すごくすごく嬉しかった瞬間でした笑い泣き💗





昨日は家の中なのにいつも以上に寒さを感じて

ブルブル震えておりました不安


我が家のリビングは窓が多いし勾配天井なので

夏は暑いし冬は寒いという

最悪な作りになっておりますにっこり💔



そんなブルブル震えていた時に

パパさんから

👨「思い切って石油ストーブを導入してみる?

エアコンつけるよりも安いみたいだし」

なんて提案がキョロキョロ



確かに見てみると

エアコンで暖房を8時間つけるのと

石油ストーブを8時間つけるのだと

結構な差があるみたいですが...


そもそも小さい子どもがいる家庭で

石油ストーブって大丈夫なのかな?ガーン


言うてもわたくし

石油ストーブがある家庭で育ちましたが、

近付けすぎて手を火傷したり

人形の髪の毛を乾かそうとしてストーブに

髪の毛を突っ込んで黒焦げにした過去かあった泣き笑い


思い出したらやっぱり危険では…?という

気持ちと

うーん...工夫してゲートで囲ったりして

近付かせないようにすれば行けるのだろうか...

なんて気持ちが入り交じる~🫨


こんなのもあったので

じっくり見て検討したいと思います🤔🌀


買うなら可愛いのがいいなぁ~🤤✨

 


ダンス大好き🎶




and Me、一部商品が期間限定50%OFF~😚🎶