おはようございます☀️🌈



土曜日の悪天候とは打って変わって

お天気が良かった日曜日ラブ


家族3人であまり行ったことのない

公園へ行ってみたのですが、

公園の一角にあるアスレチック(?)が

・ボルダリングみたいにのぼる場所

・大きさの違う階段×2箇所

・うんてい

・大きさの違う滑り台×2箇所

・登り棒

色んな遊べるものが散りばめられてきて

のんちゃんと同じくらいのお友だちから

お兄ちゃんお姉ちゃん、

様々な年齢の子どもたちが遊んでいましたニコニコ



小さい子から大きい子までいるので

のんちゃんくらいの子が階段をゆっくり

登ったり降りたりしているのは

年上の子たちにとってはイライラしちゃうだろうし

待たせちゃって申し訳ないなぁと思いつつ


のんちゃんをなるべく端に寄せて

🧒「待たせちゃってごめんね💦」

道をあけるようにしてなるべく

迷惑をかけないように気をつけていたのですが…


多分年上の子のお父さんかな?

突然アスレチックにinして

子どもたちと鬼ごっこを始めて、

みんなすごい勢いで走り回るから

のんちゃんとわたしはその場から動けず滝汗💧

怖かった…


しかしのんちゃんもじっとその場に

いれるわけもなく、 動こうとするので

🧒「のんちゃん、ここは危ないから

別の場所で遊ぼう」なんとか連れ出そうとしたら

ギャン泣き大泣き


ごめんよー😭‎と思いながら離れたのですが、

公園て公共の場所なのに

こんな遊び方をするってあり?と

後からモヤモヤ~な気持ちが出てきつつも


いや…公共の場所だからこそ

遊び方は自由なのか?

いやいや、でもあれはないよね💧

もしかしたらわたしも小さい時とか

もっと小さい子たちに迷惑かけてたかも

しれないなぁなんて

遥か昔のことを考えては反省しました泣くうさぎ


パパさんは別に気にしてなかったみたいだけど

(大きめの滑り台下で待機していた)

わたしが気にしすぎなのかしら笑い泣き


公園とか支援センターとかみんなで遊ぶ場所で

んんん???

なことがあると、どう行動するのが正しいのか

親になってからわからないことだらけです🫣💦



のんちゃんが

たいそう気に入っていた

面舵?の遊具⚓






今の職場で働き始めて結構たってきたのですが

今更コーヒー飲み放題という嬉しいサービス(?)が

あることを知り、寝不足でしょっちゅう市販の

コーヒーやらカフェオレやらに頼っている

わたしにとってはめちゃくちゃ朗報ひらめき飛び出すハート


紙コップは常備されているものの

エコのため&転倒防止のためにも

蓋付きのマグカップかタンブラーが欲しい…!!

しかし毎回持ってくるのは

重いしめんどくさい…!!😫


ってことで気になって

お買い物マラソン中に買おうか悩んでいたのが

折りたためるタンブラー!!🤩 


見つけた時に興奮して職場の人に話したところ

👩「え…高くない…?そういうやつ、

スリコにもありそうじゃない?」

と言われて、確かにありそうだと我に返るオエー


しかしネット情報で探してみたところ

それっぽいのはスリコにはなさそう😭

こりゃ予定通り楽天で買うか…と思って

ふと立ち寄ったダイソーに

なんか似たようなやつがあったびっくり!!!

ダイソーといってもダイソー内にある
『 スリーピー(THREEPPY) 』という
300円均一みたいなコーナーにあったのですが、
見つけた瞬間即買いましたよね🤤💗

レビューには
・熱が伝わりやすい
・電子レンジで使えない
・蓋についている一部部品が取れない
とあるのが大丈夫なのかドキドキポイントですが
300円なら試しやすい🔥💪
きっと食洗機もダメなのだろう🙅‍♀涙(書いてない)

う~ん!使ってみるのが楽しみです目がハート飛び出すハート




Sky Ward、クーポンでお安いのがたくさん😍♥

↓これは使い勝手良すぎてヘビロテしてます🫣✨

 

きゃわいいのばっかり😚