おはようございます☀️🌈



この間、いちご農家さんから直接いちごを

購入する機会があり

スーパーで買ういつものいちごとは違う

いちごをあげてみたら、

めちゃくちゃ気に入ったようで

バクバクと食べだしたのんちゃん怒り🍓



去年は行ける気がしなくて諦めたけど、

もしかしたら今年は行けるのではないか…?


そう、 いちご狩りへ!!!



でものんちゃんと一緒に○○狩りへ

行くのも初めてだし、

なんならわたし自身も果物がそこまで好きじゃ

ないので○○狩り自体何年ぶりのことやら🤷‍♀️💦

職場で狩り狩り言ってたら、モンハンですか?と

笑われました🤣


ってことで参考に極意を教えてくださる

サイト様を発見したので要チェック✅!!


いちご狩りに行く際安心な持ち物

・ウェットティッシュ

・エプロン

こぼした果汁で服を汚さないようにする!

・水分

ビニールハウスの中は暑いので

のどが乾くことが予想される!


いちごの食べ過ぎに注意

いちごにはキシリトールが含まれているため

一度に大量にいちごを食べると

下痢や腹痛の心配がガーン


適正の個数は

大人→10粒

1~2歳→4粒

あたりだそう不安


 いちご狩りの場所選びのポイント

・駐車場があるか

・栽培方法

・ベビーカーで入れるか
・近くに公園など遊ぶ場所があるか

2歳児といちご狩りに行く時のポイント

①ビニールハウス内は暑いので服装は

調整できるものを!

②朝イチを狙っていくのがベスト!


イメージがだいぶ湧いてきましたおねがい

行きやすい場所にあるいちご農園を探して

今年こそはいちご狩りデビューが

出来ますように👏💖


既にいちご狩り行ったよ!という方で

他に気をつけた方がいいポイントがありましたら

ぜひとも教えていただけると嬉しいですお願いハート







話は変わりまして…

昨日わたしの住んでるエリアでは

夕方からめちゃくちゃ天気が悪くなって、

ちょうど仕事の日だったわたしは

ヒィヒィ言いながら帰りました悲しい


はじめは雨が降っていなかったので

余裕な気持ちで帰る

だんだん小雨が降り出したけどまだ余裕

途中まで来たあたりから雨がヒョウに変わり、

顔面にグサグサと刺さる真顔🧊


メガネをしていたので目はガード出来たものの

本当に顔が痛かった…!!!!泣くうさぎ

「痛っ痛たたたた!!!」と言いながら

泣きそうになりました魂が抜ける



あぁー今後もっと寒くなると

こんなこと日常茶飯事になるのかなえーん


顔面を守るグッズ、なる早で

探さなければです✊💦



やっぱりこれか?指差し

 

他にも色々…