おはようございます☀️🌈



のんちゃんが発熱し出してから

とうとう6日目に突入いたしました魂が抜ける


一昨日は36℃台に下がったので

きっとあと少しで元気になるんだ!!と

思ったものの、夜に38.5℃

次の日朝イチ熱を測ると39.7℃…

どういうことなのかわかりましぇーんオエー💔



とりあえず土曜日はわたしが仕事だったので

パパさんにおまかせして小児科へ連れてってもらい

どういう感じになることやらと

ドキドキしていたんですが

パパさんとのやりとり

だそうで、てっきり紹介状を出してもらって

大きい病院に行くのかと思いきや

・血液検査(再)

・カロナールだけ処方され様子見

ってことになったらしく、

小児科に行った意味はあったのでしょうか~真顔

って感じでした不安💧



定時になって急いで帰宅すると

体温は37.1℃まで下がったらしいのに

めちゃくちゃ不機嫌&横にぐったりしている

のんさま怒り


夜ご飯は食べずギャン泣き…大泣き


一旦落ち着かせるために

抱っこしたり手遊び歌をしてみたり

絵本を読もうとしてもすべてNG🙅💦


のんちゃん的に何が気に食わないのか

もうわからーん🤷‍♀️🤷‍♂️💦とパパさんとふたりで

お手上げ状態でしたが、しばらくすると

ご飯が気になったらしく立食スタイルでなら

なんとか食べてくれるように泣き笑い

その後、こまめに熱を計って36℃台に
なったものの気付けばぐったりと横になって
寝そうなのんちゃん…

シャワーだけササッと浴びて
寝室に連れていったら秒でいびきがびっくりハッ

熱は下がっても体はまだまだウィルスと
戦っているのかな赤ちゃん泣きウィルスに負けるなー✊🔥



ちょくちょくパパさんにのんちゃんを

小児科へ連れていってもらう機会が増えましたが

『薬の在庫状況』を

予め共有しておくor普段から把握してもらっておく

これが大事だなぁと痛感いたしました予防



基本はわたしが小児科の予約をとってるんですが

予約完了→問診アプリに入り

『医師に伝えたいこと』という欄があるので

坐薬の追加が欲しいです

と入力していたので安心していたところ、  

結局当日はそのことには触れられず

カロナール(粉薬)のみ処方されたとか滝汗


そこに入力していたから安心して

パパさんにも何も言っていなかったんですが、

👨「そういうのは事前に言ってくれないと

困るよ」

と言われて、まぁごもっともだなと悲しい


でもわたしもバタバタしていて

言い忘れてしまうこともあるだろうから、

正直パパさんにも家の薬の状況を言わなくても

知っていて欲しいという思いもあり…笑い泣き



やはり前ブログで悩みを漏らした薬の収納方法で

パッとひと目でわかる状態にする


🧒「足りなそうなのある~?」とか

🧒「○○の薬取って~」とか無理くり理由を作り

パパさんにも把握してもらうタイミングをつくる


これが理想であります笑い泣き



パパさんにも小児科へ行ってもらう

機会が多い方、薬の在庫状況の共有は

どのようにされていますでしょうか?赤ちゃんぴえん


よかったら教えてくださいお願いハート


たくさん寝て

元気なのんちゃんの

姿を見せてね🥺💖