おはようございます☀️🌈



兼ねてより話していた内容ですが…

ついに!!!

この間!!!

新しい車が

納車されましたー!!\(^o^)/

画像お借りしました🙏✨(イメージ図)


納車されてしばらくは

パパさんが保育園の送りに使ったり、

土日お出かけで乗ってみたりと

早く慣れるように運転する日々🚗³₃


そして先日

👨「そろそろママも運転してみようか!」

という鶴の一声で

いつぶりかわからないペー&パーである

わたしの久しぶりすぎる運転が決定しましたオエー




パパさんがのんちゃんの隣の後部座席に乗り込み

いざ近場ドラーイブ🚘💨💨


そして顔を出した鬼教官‪🙋‍♂️‬⚡



①久しぶりすぎて忘れかけていたアクセルの位置と

ブレーキの位置を確認したら…


👨「は?!位置忘れたの?!

こわ!!本気で??え、こわ!!!」と引かれる

すみませんね😇💢


②出発前にウィンカーの出し方を再確認すると…


👨「ウィンカー出す場所は変わらないから!!

え、大丈夫??」(さらに引き気味)

念の為聞いただけだろ😇💢


出だしで引かれまくったものの

運転しだすと体が覚えているのか

スムーズに進んでいたのですが


③シフト操作という謎機能を忘れて

ブレーキを踏んだら急ブレーキ気味になり…


👨「シフトモード使わなかったでしょ」

👨「なんか運転荒いね」

おだまり😇💢


④目的地に着いたのでサイドミラーを

たたもうとしたら…


👨「サイドミラー!!たたんで!!!」

🧒「今やろうとしたわい!!!💢」


⑤バックで駐車しようとしたら…


👨「バックカメラばかり頼らないで!

窓開けて自分の目でも確認して!!」

集中してるんだからわーわー言わないで😇

なんやかんやで無事に目的地で要は済み

家に帰ってくると


⑥駐車しにくい我が家のガレージで…

わたしは駐車する時感覚で入れてるんですが、

👨「ハンドル右に回して!!」

👨「そう!そのままバックして入れて!!」

👨「だぁー!違う違う!!

そのままって言ったのになんで真っ直ぐに

戻さないのかな?!」

などなど色々言われすぎて頭がパニックに絶望


あまりにもうるさいので

もう幅寄せとか一切考えずに

ど真ん中に突っ込みました真顔小さな抵抗


他にもたくさん鬼教官から言われたことが

あった気がするんですが忘れましたオエー

全部ごもっともなことなんですけどね…

出来ればもっと優しく教えてほしいと思った

久しぶりの運転にドキドキ、

鬼教官の教えにイライラしたわたしでした…オエーオエー



そんなこんなでN BOXが

我が家の新メンバー入りしたわけなんですが、

この間まで乗っていた普通車とは

比べ物にならないほどのハイテク機能が備わり

買い換えてよかったと思ったりもします◎


◆スライドドア

・今までチャイルドシート側を広めにあけるように

意識していたのが、スライドドアになってから

そこまで気にしなくてもよくなった。

・ドアを隣の車にぶつけるかもという心配も

なくなった


◆スマートキー対応

やっぱり子どもを抱っこしながら

鍵を操作するのも大変なので、

ポケットに入れたままボタンに触れれば

鍵があけれるというのがよかった


このあたりは前から普通なのかもですが、

元々なかった車に乗っていたわたしにとっては

魅力的でした😳💖


多分まだまだ知らない便利機能が

あるんだとは思いますが、

のんびり探していきたいと思います照れ🍀



あとは、普通車とくらべてやっぱり揺れが

結構大きいため酔いやすいわたしは

酔いを止める何かは必須ではあります😂

すっぱいおかしを必ず常備しております


運転していると酔わないけど

後部座席だと酔いやすい体質(?)なので

こういうの買おうかなぁ昇天

 


余談ですが、いつも愛車には名前をつけていて

昔乗っていたライフにはライ子

この間乗っていた普通車には○○太郎

(ジョジョの承太郎から名付けた🤣)

今回はN BOXなのでエヌ子?ヌッ子にするか?

地味に悩んでおります🤔笑


皆さん、愛車に名前つけてますか?🥹🫶



2人でよくやる

バレバレな隠れんぼ🤭笑



パパのキーケースに無理やりつけてるので

専用のスマートキーケース欲しいわぁ🥺