おはようございます☀️🌈



一昨日に引き続き、

昨日も寝かしつけに時間がかかり…


途中からギャン泣きで

添い寝しようとしたら泣き止むものの、

ベッドの上を動き回ってたり

ベッドから器用に降りては

(ちゃんと足から降りておられましたびっくりハッ)

寝室をうろちょろしようとするし


またベビーベットに戻すとギャン泣きだし

もうどうしたらいいのかわからず、

途方に暮れてしまいました…魂が抜ける



数日前まではすんなり寝かしつけの時は

遅くても30分以内には

寝てくれていたのに、

暑くなった一昨日と昨日は

この謎な状態に陥っております不安


暑いのかと思って扇風機をつけても

喉がかわいたのかと思って

水分を用意していても

違うようで…ホントに謎すぎるガーン


最終的にはギャン泣きしていたものの

寝たフリ作戦をしてみると

なんとか寝てくれましたが、

記録は2時間オエーでも一昨日よりはマシか💦



今日も同じことになるんじゃないかと

思うと、朝からかなり憂鬱ですネガティブ💔


またもや寝不足が続いているので

精神的におかしくなりそうチーン



気を取り直して別の話題!


のんちゃん、よく首の後ろを

掻いているようで

赤くなっていることがしばしば赤ちゃんぴえん


パパさんが

「もしかしたら後ろの髪の毛が当たって

かゆいのかも?」

という予想を立て、

初めてやってみました!


2つ結び~!

(肌着で失礼します🙇‍♀️)


子ども特有のものなのか
わたしの遺伝なのかわかりませんが、
猫っ毛で毛がふわふわなため
ゴムで縛るときに
髪の毛を『ブチブチブチー!!⚡』と
抜いてしまったらどうしよう
力が強くて泣いてしまったらどうしようと
不安に駆られてしまい変な2つ結びに驚き

ブロ友さんで綺麗な2つ結びを
されている方も多く、
どうやったらそんな綺麗に結べるのか
秘訣が知りたいものであります笑い泣き


しかし、気がつくと
ゴムが遠くにぶっとんでおり
まだまだ慣れないもよう…汗うさぎ💦

保湿クリームをパパさんが塗りたくって
くれたのでわかりにくいですが
結構赤くなってしまっているので、
もし予想通り髪の毛が原因なら
わたしもいい感じの結び方を覚えて
のんちゃんに快適に過ごして貰えるように
頑張りたいと思います✊❤️‍🔥💦 




テイク①

初めは1本結びで失敗(ノ_<。)