おはようございます☀️🌈



タイトルの通り…

のんちゃん1歳8ヶ月

突入しました~!!👏✨

(これいつまで続けよう🤣💧)



保育園に通い始めてから

なかなか一緒にいる時間も少なくなり

のんちゃんの

『ここが成長した!』

『これが出来るようになった!』

みたいな劇的な内容は

あまりないのですが…

ブログに逐一書いてるのもあり…


・保育園の送りの時に泣かなくなった

・お迎えの時は笑顔で手を振ってくれる

率が高い

・普通のバイバイが増えてきた

・帰りは先生とタッチするのがお決まり

・靴や靴下を履かせるとき

自ら足を差し出してくれるように

・宅トレでスクワットをすると

一緒にスクワット(みたいなこと)を

してくれるようになった

・鼻の穴に指を入れるようになった(汗)


お喋りは独り言が多いようで

発語は相変わらずほぼなし!!!笑い泣き

母は気長に待つことにするよ…よだれ



花夜泣き問題


ななななんとここ3日間ほど

夜泣きが落ち着いてきました!!目がハート


まだまだ油断できませんが、ようやく

漢方の効果が出たと思いたい…!うさぎのぬいぐるみ



花ハマりかけてる?お風呂のおもちゃ


ブロ友であるkoiさんのブログを見て

知った、100均の金魚すくい!✨

早速ポイ(網のやつ)&魚の人形を購入して

お風呂でやってみると

結構ポイが気に入ったようで

お魚をつつきまくっておられます😂


金魚すくいのやり方を見せながら

徐々にのんちゃんも

出来るようになるといいな🤗💓

Koiさん、いつも情報ありがとうございます😌💞



花ご飯のこと


相変わらずポイポイ&食べムラっ子ですが

先日のブログで皆様からの

優しいコメントに励まされ


手作りにこだわって食べてもらえず

栄養が足りなくなってしまうよりだったら

栄養満点のプロが作るBFを

あげたほうがいい!と思い!

より一層BFに頼りまくる

決心をいたしました🔥💪


これについてはパパさんも賛成で

よくセットで売っているBFを買おうかと

話をしたところ

 こういうやつ

 

箱買いの方が安いだろうから

箱買いしよう!!とおったまげ提案びっくりハッ


箱なんてあるのかわからないですが、

たくさん入っているセットを

検討してみようかと思います笑い泣き💦

 



花保育園も夏仕様に☀️🍉🌻🏊


昨日のお迎えの時に

👦「これからの登園やお着替えは

半袖でお願いします」とお話があり、

ご丁寧に保育園に置いてもらっていた

長袖は全てご返却されてしまいました泣き笑い


1枚もなくて本当にいいのかな…ガーン

肌寒い日とか大丈夫なのかな…ガーン

と生粋の心配性が炸裂しそうでしたが、

保育園がそう決定したならいいかと

思うようにいたしますキメてる



そして連絡帳にお便りが挟まっており、

外にお散歩へ行く時に

・虫除けスプレー(安全なやつ)

・ムヒ

使っても大丈夫かの確認をする内容で

○か‪✕‬で返答するものでした💡


のんちゃんは絶対虫に狙われやすそうなので

保育園で虫除けスプレーとムヒを

使ってくれるのは大変ありがたいです🙏💖



そんなこんなで保育園で過ごす、初めての

暑い季節が到来してきました…!!


のんちゃんにとっても

ママであるわたしにとっても

未知の世界なので、

担任の先生はもちろんですが

ブログを通して色んな情報を

参考にさせていただきたいと思います😌💞





夏用のスリーパー、大活躍中です♥!

もう数枚欲しいなぁ…🤔💭✨