おはようございます☀️🌈



昨日は生憎の雨でしたね🥲☂️


結局我が家の連休最終日は、

パパさんも今日からお仕事

のんちゃんも今日から保育園ってことで

大人しくどこも行かずに

家で過ごすことにしました🏠気づき


毎回パパさんがお休みの日は

みんなで買い出しに出かけたり

お散歩したりと外に出ていたので、

みんなで全く外へ出ない一日は

もしかしたら初めてかもしれないびっくりハッ



そんな家でゆっくり過ごせた昨日は


なかなかじっくり出来ず気になっていた

箇所の掃除を念入りにしたり、

のんちゃんから怒涛の絵本リクエストが

あり気付けば20冊以上読んだり、

からだダンダンを踊るのが大好きな

のんちゃんと踊りまくったり


ちょっとのんちゃんがテンション
上がってそうなのも踊ってみたり



巷で人気だと聞くやつや
一昔前に流行ったダンスも踊ってみたり


どれも本気で踊ろうとすると息が切れる
ので(わたしの体力が無さすぎるのかも😓)
家を出ずに過ごしたわたしにとっては
いいカロリー消費になったかな?😂

肝心ののんちゃんは、初めて聞く曲は
若干戸惑いつつも手拍子してくれて
息切れしながらも激しく踊った努力が
報われたような気持ちになりました悲しい💖
大げさ🤣

からだダンダンも何曲もリピートして
踊っていたのですが、
・じゃんじゃかじゃんじゃんの時のポーズ
・忍者のお散歩そろーりそろりのポーズ
・口に手をあてるポーズ
ほどよく出来るようになっていて
わたしゃ感動~赤ちゃんぴえん💞

そして今までテキトーに歌っていましたが

YouTubeのやつで歌詞をちゃんと見ると

かなーり違っていたので猛烈に

恥ずかしくなりました🙈💦

人前で歌わなくて本当によかった…



こんな感じで

ゆるーーーーーーーく

締めくくられた最終日花


のんちゃんが保育園に入ってからこんなに

長く過ごせることってなかったので

振り返るとすごく幸せなGWでしたニコニコ飛び出すハート


理由なくおしりのドアップ

失礼します🙇🙇🙇



我が家のGWは大して特別な所には

行きませんでしたが、

ブロ友さんのGWの過ごし方を

見させていただいてなんだかわたしも

一緒にお出かけしたような(恐怖発言?😂笑)

そんな気持ちにさせていただきました♥

旅行に行かれた方、

ディズニーに行かれた方、

動物園や水族館に行かれた方、

楽しそうで羨ましい限りです🥰


うちも来年のGWはどこかに

お出かけしたいなぁデレデレ



暑い日が続いたGW、

チラホラサンダルを履いている

方々を目にしたのですが


サンダルを履く機会が増える!!

ということは

フットネイルを楽しむ季節!!!✨


のんちゃんが産まれてからは

日々に追われすぎて

ネイルを楽しむ余裕がなかったけれど、

今年はネイルしたいなぁ~ラブ💗

もはやネイルサロンに行く金銭的余裕はないので

セルフネイルになること間違いなしですが😭💔



気になっているのは

はがせるジェルネイル↓↓↓

 

なんとなくズボラ&不器用なわたしでも

お手軽に楽ちんに出来そうな予感がするけど

実際どうなんだろう…?🤔💭


レビューを見ながら吟味して

夏を楽しみたいと思います指差し🎶