おはようございます☀️🌈



昨日は生憎の雨でしたね泣くうさぎ☔️


私はと言いますと、今まで散々ブログで

イメトレを積んできた成果もあり

もう雨の日は任せて!!グッ二重丸

と言いたいところですが、
そこまで上手くは行かず
散々な通勤の時間でした🥲💧


先日の雨の日に学んだ

しかし相変わらず顔面に打ち付ける
強い雨粒オエー


こちらを購入したのでまだマシでしたが

つば付きのを購入した方が

顔面の安全は保たれるかもと思い始める…

 

あぁーそれにやっぱりズボンはあったほうが

いいかもしれない魂が抜ける💦

下がめちゃくちゃ濡れましたガーン

(自転車で来てる人を見た限りカッパ+ズボンを

履いてる人は誰もいなかったけど…😅)

 

このあたりを揃えれば

もう完璧なんじゃなかろうか?!🤔💖



が、いくら雨グッズを完璧に

していたとしても運転している人自身の

運転技術が伴わないとダメなわけで…


今まで雨の日も自転車に乗っていたにも

関わらず、盛大に自転車ごと倒れて

青あざを作るという悲劇が発生笑い泣き💔💔



ことの成り行きは、狭い道で車が
来た時に端に寄ろうとしたとき💡
滑ったのか段差に自転車のタイヤが
ひっかかったのかで自転車が倒れ
咄嗟にわたし自身は自転車から
離れたのでかすり傷程度で済みました泣き笑い

1人で自転車に乗っていた時というのが
不幸中の幸いでしたが、
のんちゃんが乗っている時じゃなくて
本当によかったです悲しい✨💦

電動自転車はすごく便利だけど、
やっぱり重いし
バランスを一度崩してしまうと
一気に倒れてしまうのが怖すぎる😱

雨の日は特に、慎重に慎重に運転しないと
いけないということを
身をもって感じた朝でしたえーん
一応自転車用のヘルメット買ったのですが
使う日は早めに来そうな予感…🥲




のんちゃんのお目覚めの時間が
5時前後になることが多くて
地味にしんどいここ最近ネガティブ

よく、太陽の光が入ると

目が覚めやすいとか聞きますが

まだ暗い時も起きたりするので

それは関係なさそう…にっこり


わたし自身5時半くらいに自然と

目が覚めてしまうので

ほんのちょっとの差ではありますが、 

5時前後はまだ寝ていたいのよ無気力

30分でも寝ていたいのだよ無気力無気力 



コチラを見てみると 


①朝方、寝ている部屋に光が入っている

②早朝に、何かの音がしている

③暑すぎるか、寒すぎる

④夕寝(昼寝)から夜の就寝時間までの

活動時間が長すぎる

⑤子どもが起きてからの対応が日々異なる

⑥朝起きてから、次の睡眠時刻が早すぎる

⑦就寝時間が早すぎる


などなど

原因になりそうなものは

色々ある事を知りましたびっくりハッ


④~⑦までは可能性低そうだけど、

朝の様子を確認して

対処方法を考えてみようと思います✊❤️‍🔥



夜泣きといい、

良き睡眠時間が確保出来るのは

一体いつになるのでしょうか🤣涙