おはようございます☀️🌈



今週に入って、

支援センターと育児サークルに

久しぶりに参加してきましたニコニコ🌼*・


12月は丸々行けなかったので

約1ヶ月ぶりに、いつものスタッフさんや

ママさんたちに会えて楽しかったー目がハート飛び出すハート



支援センターは1ヶ月行けなかった間に

ちょこちょこルールが変わっていて

優しく教えてもらったり…


そしていつもは2~3組しかいない

ママさん親子もこの日はかなり多く、

いつの間にか7組近くはいてびっくりキョロキョロハッ


・間に1つスペースを空けて座る

・受付で名前とともに電話番号を記入

・人数制限


これが全部なくなったみたいで

新しい取り組みにちょっと不安も覚えつつ

色んなママさん親子に会えるのは

とっても嬉しいおねがい


感染状況も落ち着いていって、

少しづつ色んなことが緩和されてくれたら

いいなぁ😭✨



育児サークルでは、来ていたママさんが

私以外上のお子さんが幼稚園に通っていて

住んでる地域の知らない育児の情報だったり

幼稚園の話だったり

色々聞けてかなり充実した時間でした🙏💓


地元のお土産も来ていたママさん達に

渡せてよかったよかった照れ



支援センターも育児サークルも

踏み出すまで勇気が必要でしたが、

今では育児でバタバタと余裕のない毎日に

元気をくれるありがたき環境です🤗🍀

そしてのんちゃんにとって

いい刺激をもらえる環境✨


保育園が決まってわたしも働き出したら

なかなか行くことが出来なくなるので、

残り少ない(であろう)参加出来る日を

大切に過ごしたいと思います😌💖



そんなこんなで久しぶりに行った

支援センターと育児サークルなんですが


のんちゃんよりも低い月齢の子が

多かったにも関わらず、

ほとんどの子が立っていたり

歩いていたり…


どうやって歩き出したのかとか

練習はしていたのかなど

色々聞かせてもらったものの

ほとんどの子が何もせずいつの間にやら

出来るようになったそうな笑い泣きスギョイ👏✨



のんちゃんももうすぐ1歳4ヶ月…

2歩歩いた目撃情報以来歩く気配皆無のため

しつこいですが

そろそろ焦りを隠せません滝汗



色んな場所で

元気に歩く、喋る赤ちゃんを見ては

色んな差を感じてしまって


のんちゃんの親がわたしじゃなければ

もっと体の発達が早かったかもしれないし

言葉もたくさん出たかもしれない


そう思わずにはいられない

時があります真顔ズ-ン



のんちゃんは1ヶ月早く産まれたけれど

もしかしたらそんなことは関係なく、

発達面はのんちゃん自身には問題ないけど

わたしののんちゃんとの関わり方が

しっかり出来ていなかったから

なんじゃないか…なんて

考えたって仕方がないことを

時々ひとりの時ボーッとしながら

ついつい考えてしまうときも…ネガティブ魂


こんなこと考えているなんて、

パパさんにも友だちにも

恥ずかしくて情けなくて悲しくて

きっと話すことはないと思うので


いつもこのブログでグチグチと

くらーいことを吐き出してすみません悲しい

(そして朝からズーンとする

内容で本当にすみません…)



あぁぁぁぁぁぁー無気力

ネガティブな自分とオサラバしたい!!!



そんなネガティブを払拭すべく、

今日は美味しいものを爆食いする日にして

マックなんて買っちゃって

あんきもの缶詰やあたりめ

なんかも買っちゃう?!ラブ


(ダブルチーズバーガーとか)


きっとダイエット中で

糖分とか足りてないから変なことを

気にしちゃうのかしらオエー

ってことで一日だけカロリー気にせず

前向きに楽しく過ごすぞー!!!🔥💪

(なこちん、これが

チートデイってやつでしょうか?😂💓)






昨日のご飯


◆朝

パンの耳+きな粉

トマトの豆乳スープ

 ・トマト

 ・玉ねぎ

 ・キャベツ

 ・えのき

 ・豆乳

バナナ

ヨーグルト+きな粉


◆お昼

海鮮五目中華あんかけ(BF)+うどん

ほうれん草の卵焼き

ポークビッツ

りんご

麦茶


◆夜

鮭とちりめんご飯

かぼちゃの豆乳スープ

 ・かぼちゃ

 ・キャベツ

 ・玉ねぎ

 ・にんじん

 ・ツナ

 ・コンソメ

 ・パセリ

いわしと根菜の和風煮(BF)

野菜ジュレヨーグルト

麦茶




大きいおもちゃは倒して使う!


危ないからやめてほしいけど…

ヒヤヒヤしちゃいます😱💦


 

服、爆買いしたいもんだわーい😂