おはようございます🌞✨


なんだか1週間始まったばっかりなのに

昨日はやる気があんまり出ない

1日でした…魂が抜けるダメダメナヤツヤ…



最近朝起きてミルクをあげてから

7時頃~30分ほど暑い日は早めに

おさんぽしてるんですが、


昨日はうまいことスケジュール通りに

進められず

11時頃おさんぽに行くかー!と

思っていたら

「今日は35℃超えるらしいから

外に出ない方がいいと思う」と

旦那さんから言われ…


なんだかそれを聞いて一気に

行く気が遠のいてしまったので

おさんぽを久しぶりに

断念してしまいました悲しい



しかし毎日これだけ暑いと

赤ちゃんを連れて外に出るって

すごく悩みますよね驚き💦


大人が「すごく暑い」と感じたら

大事な用事じゃない限りは

おさんぽは中止にしたほうが

いいんだろうなぁ不安 ハンダンムズイ💔



その後、暑い日の10:00~14:00

避けた方がいいとネットで見たので


暑くなるとわかっている日は

朝イチ(7:00~8:00頃)、もしくは

夕方(16:00~17:00頃)に

おさんぽへ行く!!

なんとか頑張って行こう!!( *˙0˙*)۶


すべてはわたしのやる気に

かかっている…







暑い季節になると小さい虫とか小バエとか

出てきたりするので、

我が家で毎年作っているやーつ

・ハッカ油
・無水エタノール
・精製水
これを混ぜてハッカスプレーに◎


虫除けはもちろんのこと

清涼スプレーとしても

消臭スプレーとしても使えるので、

頼りにしまくってますラブ


 

これを作ると

夏が来たなぁ~と実感します🎐꙳⋆




昨日の離乳食


◆1回目

彩り野菜のオートミール粥(ミルク)
 ・オートミール
 ・にんじん
 ・たまねぎ
 ・小松菜
 ・納豆
ももと白ぶどうヨーグルト
麦茶


◆2回目

おやき(さつまいもと紫いも)

 ・ミルク

 ・カッテージチーズ

 ・オリーブオイル

肉味噌パスタ(味噌🆕´-)

 ・ベビーパスタ

 ・ひき肉

 ・長ネギ

 ・なす

さくらんぼヨーグルト
麦茶


んまんまニコニコ飛び出すハート



◆3回目

青のりおにぎり

 ・軟飯

 ・青のり

 ・お野菜ふりかけ(さけ)

えのき入りニラ玉(出汁)

 ・えのき

 ・ニラ

 ・全卵

 ・ごま油

りんご+きな粉
麦茶


軟飯になったらおにぎりで

つかみ食べトライしたいと

思ってやってみたら…べっちょべちょ💦


ネットで青のりでコーティングすると

べちゃべちゃにならないらしき情報を

見てやってみたんですが、

もう地獄絵図になってしまいました😂笑


やり方が何か違ったんだろうなぁ🤔💦

もう少し勉強せねば😫




な、なんだかつかまり立ちを

しようとしている気持ちはあるみたい…?


お風呂ではじぶんから何度も

つかまり立ちをしようと奮闘してますが

陸でここまでやってくれたのは

初めてだから、かあちゃん感動!!えーん💓



こういうのしたら

おさんぽも気持ちいいかなー✨