おはようございます🌞✨


以前楽天スーパーセールで

購入したハイチェアたち、

帰省から帰ってきて使い始めて

ようやく1ヶ月ちょっと経ちました💡


前にブログで投稿した通り


購入したハイチェアは

大和屋のすくすくチェアプラス 

セットになっていた↑ チェアクッション


テーブルマット

チェアベルトを購入🐼◎

 

もともとはおすわり練習用の

こんな感じの空気を入れるタイプの椅子を

使っていたのですが 

 


ダイニングテーブルに合わせて

ハイチェアにして

同じ目線で座れるようになったら

だいぶ離乳食があげやすくなりました✨

目線が一緒だと楽しいね目がハート飛び出すハート


ただ…ハイチェアにして困ることも
それなりに出てきまして😅

①下に物(コップや食べ物)を落とす
これはあるあるですよね🤣

②コップを落とした時、蓋が外れて

床が大惨事

イスの下にジョイントマットを敷いているのですが、 

この間コップの蓋が外れてマットの中に

お茶が浸透→広範囲でびしょびしょに

なってしまったのでジョイントマットの

つなぎ目にペットシーツをプラスで

敷くことにしました気づき


③口についたものを

チェアクッションにこすりつける

そこはお口ふきじゃないんですけどって

言いたくなるくらい、気づけばお口をふきふき👄✨


④テーブルマットをとりまくる

&カミカミしまくる

「え?😳キョトン」

じゃないよ!泣き笑い

外すな、外すな!✋


テーブルマット、がっちりほどよく固定
されているかと思いきや
上から被せただけで全然外せちゃうという残念感…
(ないよりはマシってレベルです😩)


外れにくいランチョンマットを買うか…? 

 


一長一短はあるもののトータル的には

購入してよかったハイチェアでした✨


ハイチェアでしか

見れない角度の

おみ足を片付ける時に

チラッと見れるのが

ささやかな幸せポイント💓






昨日の離乳食


◆1回目

鮭ととうもろこしのパン粥

 ・パン粥(ミルク)

 ・鮭
 ・とうもろこし
 ・すりごま
おやき(にんじんとほうれん草)
 ・ミルク
 ・納豆
トマトとにんじんのヨーグルト


おやき、焼きすぎてもうたえーん

おこげは毎回

 

これを使って、納豆かカッテージチーズしか

混ぜてないけど…

何か他にいい食材あるのかなぁ🙄💭💦

(パッケージの裏にあるレシピに

書いてあったのです🤣)



◆2回目

納豆とオクラの和風あんかけうどん

 ・ベビーうどん(白身魚)

+和風あんかけのもと

 ・納豆

 ・オクラ

 ・にんじん

 ・えのき

バナナ

不自然にあいた右上のスペース🤣

◆3回目

かぼちゃとしらすのミルクリゾット
 ・5倍粥(ミルク)
 ・しらす
 ・かぼちゃ
 ・粉チーズ
 ・青のり
シーチキンニラ玉(コンソメ)
 ・ニラ
 ・全卵
 ・シーチキン
 ・たまねぎ
ももと白ぶどう



昨日は気付いたら
1時間近くお座りしていてビックリ🤯!

途中で休憩させた方がいいものなのか…
悩みます魂が抜ける



扇風機目掛けてすごいスピードで

ずり這い仕出したのでヒヤヒヤ💦

つかまり立ちした時に備えて

カバーを買うか悩み中です…🤔💭