おはようございます⏰🐔



突然ですが、3年ぶりの帰省は

たかが3年、されど3年

色んな変化がありました…不安


・地元なのにもはや運転が怖い

→何度か近場を運転してようやく慣れました🤣

・運転し慣れたハズの道路の

制限速度がわからなくなって焦る

→40なの?50なの?60なの?70なの?

時々しか出てこない標識を探し

とりあえず前後の車に合わせて走る

・住んでいる町から隣町に行こうとすると、

知らぬ間に新しい道路ができていて迷った

→とりあえず道路に乗ってみたけど

突き進むと隣の県に行ってしまいそうな道で

降りるに降りれず、半べそかきながら

なんとか見慣れた場所へ戻ってこれた😭

・新しく出来たお店の話についていけない

→○○にパン屋さんが〜とか

ケーキ屋さんが〜とかジムが〜とか…

知らない話題がよく出てきてショボン😢


たった3年なのに

色々変わっていて泣けてくる〜魂が抜ける



昨日は高校からの仲良しメンバーで

友だちの家に持ち寄りランチ🍽✨


誕生日が20日違いという近さの

友だちの赤ちゃんも来て

みんなでわいわいしましたニコニコ気づき


見つめ合うふたり…

ぐーすか寝るのんちゃん…

友だちの赤ちゃんは8月生まれで
のんちゃんより少しお兄ちゃんなのですが
ズリバイもし始めていて
すごいと驚き!!👀✨

のんちゃんは相変わらず
コンパスのように体を回転させるか
後ろに進むかしか出来ないので
なんだか心配だったけど、 

のんちゃんは1ヶ月早く産まれたから
修正月齢で考えれば
発達面は-1ヶ月で考えるといいと
小児科の先生から言われていたことを
友だちと話をしていて
ようやく思い出しました驚き
寝返りなど標準ペースで出来ていたので
そのことが頭から抜け落ちていたという😵💦

さらにはわたし自身
ハイハイや歩くのも遅めだったらしいので
のんちゃんもさらに遅くなる
可能性があるのか...?無気力

なるようになる!
そう思ってもついつい周りの
ペースの速さに焦ってしまうけど、
のんちゃんだって
たくさんたくさん頑張ってるんだから
見守ってあげなきゃいけないね✊✨


みなさん、ズリバイやハイハイって
練習されましたか?ニコニコ

気にしないと思いつつも
「これをしたら出来るようになったよ!」
みたいなお話があったら
ぜひ教えてください…🙇🙏✨


昨日の離乳食は

◆1回目
︎︎◌7倍粥
︎︎◌かぶ
︎︎◌たまねぎ
︎︎◌じゃがいもととうもろこし
︎︎◌シーチキン🆕´-
プルーンヨーグルト
麦茶
初めてのシーチキンはー…


もそもそだったかしら?驚き


◆2回目
やわらかおかゆ(BF)
かれいと野菜の和風煮(BF)
桃と白ぶどう
麦茶
夜ギリギリの時間になってしまったので
前回から数日しか経ってないのに
BF祭りになってしまいました😂


のんちゃんにもいいともだち?が
出来そうでよかった、よかったニコニコ飛び出すハート