おはようございます☀

寒くなってきて、どんどん

布団から出るのが嫌になる~えーん


今日ののんちゃんは

夜は5時間半、

授乳後は3時間寝てくれました😪💤


そして、寝る前は噴水吐き戻しを

されたもよう。。。(ぴよログで確認)

泣きながらミルクを飲むことに

関係してるのかなー?😭💦






タイトルの件です。


先日、友達の結婚式に出席してきました◎


招待された時は、まだのんちゃんが

NICUにいて一緒に暮らしてない時。


日帰りできるけど少し遠方になるので

わたしがいない間は

搾乳した母乳やミルクをあげれば

大丈夫だろう!と軽く考えていました。

そう、軽く…チーン





大変だったこと

①お互いの寝る時間確保が困難

朝の7時には家を出ないとなのですが、

とりあえず21〜0時までわたしが寝て

0〜7時までは旦那さんに寝てもらう!


そして5時頃から準備を始めて

授乳&ミルクが終わったら

のんちゃんが寝てくれたので

寝室に連れていきおやすみ.。o○


その様子をモニターでチラチラ見つつ

(起きてギャン泣きしたら

即連れてくる作戦)

 (あ!下にもpicありです)


ありがたいことに、家を出るまで

起きずにすやすや寝てくれたみたいで

準備捗りました😭🙏✨✨


結局時間が早いため美容院は

予約できず…

なんとかセルフで簡単ヘアセットをして

なんとかギリギリの予定時間より
少し早めに電車に乗ることが出来ました🚃


②長時間の移動〜結婚式で張る胸

定期的には無理でしたが、

隙を見つけてはトイレで圧抜き💦

(母乳パッドを多めに持っていきました)


今まで持っていたパーティドレスだと

授乳できるタイプでは無いので

この日のために新しく購入💡

 

何も無いワンピースタイプだと

絶対大変だと思うので

購入してよかったと心から思いました🥲✨


 



あとは、育休入ったらネイルしよー🎶と

前まで思っていたけど

なかなかその暇もないし

ほぼ無給なので言いづらい…

そして赤ちゃんの世話をしながらだと

禿げてしまったり

その破片がのんちゃんの口に入って

しまったりしたら😰と良からぬ想像を

してしまい何もなしの状態で結婚式へショボーン


で、一緒に出席した友達が

可愛いネイルをしていていいなぁ〜😭✨と

言っていたら、

「これシールなんだよ!」とびっくり

確かにネットで1,000円とかそれ以上するの

見たことある〜🤔と思っていたら

なんと100円だそうな🤯!!


100均で買ったと聞いて

早速わたしも後日100均を徘徊🚶‍♀️


そしたらこんなに可愛いシールが♥

何かしらの特別な日に

使わせて頂こうと思いますm(_ _)m✨



行き帰り含め結婚式の最中、旦那さんと

のんちゃんの様子など教えてくれたけど

大半寝ててくれてたようでよかったおねがい

まぁ、母乳を出すこと以外

旦那さんは何でも出来ちゃうので

そこまで心配はしていませんでしたが🤣




素敵な結婚式でした💞




723*のmy Pick

楽天市場
ポイント5倍+レビューで特典★抱っこ紐 新生児 抱っこひも ベビー だっこひも 収納 出産祝い ギフト コンパクト 軽量 スリング ヘッドサポート付 赤ちゃん パパママ兼用 サイズ調節可能 軽量すやすや抱っこ紐 ベビースリング 新生児
5,980円
楽天市場
ベビーモニター 【楽天1位】 見守りカメラ ペットカメラ 防犯カメラ ベビーカメラ 留守番 監視カメラ ペットモニター 小型カメラ みまもりカメラ 自動追跡 日本語アプリ 200万画素 技適取得済み 6ヶ月保証 wifi ネットワークカメラ WEBカメラ スマホ
3,670円