おはようございます🌞


のんちゃんが授乳&ミルク後

おむつを替えてもぐずぐずで

寝てくれないため

抱っこしながらブログを入力してます笑い泣き


「朝ごはん食べさせてくれ~💦」と

思っていても

どののんちゃんも可愛く感じて

親バカはスクスク成長しておりますラブ



先日から直母で母乳を

のんちゃんが飲んでくれた話を

ブログに書いたのですが、


変わらず昨日も今朝も

直母で飲んでくれております😭✨



ただ、わたしの母乳は全盛期

120mlくらいまで出ていましたが

今では20mlくらい。。。


10分くらいのんちゃんは

飲んでくれているけど

果たしてそこまで母乳は出ているのか?


わからないためプラスでミルクを

140~160mlあげたら完食👀💦


体重計で確認してみたいけど

うちの体重計はあんまり正確じゃ

なさそうだしなぁ~ショボーン⤵︎ ︎⤵︎ ︎



出産後、すごく母乳が出るタイプと

助産師さんから褒めちぎられ


NICUにいるため、搾乳した母乳を

ひたすら届ける日々。。。


わたしが先に退院した頃に

授乳をトライしてみたものの

ギャン泣きで飲んでくれたのは1回くらい


小児科の看護師さんから、

コミニケーションとして

引き続き直母に触れ合わせてと

言われてやってみたけど

舐めるくらいしかしない

安定のギャン泣き…👶⚡


そんなこんなで搾乳した母乳を

哺乳瓶からあげる毎日を

繰り返していたら母乳がだんだん

減っていき今に至る。。



このまま、母乳が出なくなって

完全にミルクへ移行するんだろうなぁと

少しずつ覚悟を決めていたけど

今になってまさかの

授乳成功!!びっくりなため


この出なくなってきている母乳を

どう復活させたらいいのか?😭

むしろ復活させる方法があるのか?😭


ホットタオルと水分を多めにとることを

心がけているけど

胸は以前に比べると悲しいくらい

しぼんでしまい…😢涙涙


どうしたらいいんだーー😱


(おっぱいマッサージも見てみよう…)






そして、今更な直母なので

乳頭が痛い!!!とても痛い!!!!ゲロー

とりあえず、産院でいただいたのと

何故か前もって購入していた

ピュアレーンをひたすら塗っています💊

 

口コミでは、

『切れていた乳頭が治った!』

『痛かった乳頭がこれを塗ったら

痛みが無くなった!』と見かけたけど

まだ実感無いまま

その言葉を信じてぬりぬりぬり。。。



このまま母乳&ミルクの

混合で行くとは思いますが、

どうにか母乳の量を増やしたい!!


そんな、普通の流れで出産された方とは

違うイレギュラーな悩みでした笑い泣き🍼💧



例のごとく、センサーに感謝の朝💖😊🙏🏻

 

 

 








723*のmy Pick

楽天市場
ポイント10倍+レビューで特典★抱っこ紐 新生児 抱っこひも ベビー だっこひも 収納 出産祝い ギフト コンパクト 軽量 スリング ヘッドサポート付 赤ちゃん パパママ兼用 サイズ調節可能 軽量すやすや抱っこ紐 ベビースリング 新生児
6,380円