またこんな時間まで起きてる...

やべー







さてさて〜〜

ようこそ恐怖のNonchan部屋へ〜( ̄  ̄)






すんげー怖かった事があったので皆様に共有します♡


怖いの嫌いな方はここでUターンお願いしますm(._.)m








いつだっけかお風呂の電気が勝手に付いて鳥肌ものだった話覚えておりますでしょうか。。。


その時の話がこちら
↓↓↓








そんなお風呂場でのお話。




最近のほーちゃんは何でも指をさします。

それの名前を私が答えるやり取りを頻繁にします。

※ほーちゃんはまだあまり喋れる言葉が多くないので指をさすだけです。

指さすのも人差し一本でさすのではなく、手のひらで指してこれは?ってしてきます。


分かるかな...


うーん例えば
エレベーターのお姉さんみたいな...


丁寧に手のひら揃えて
手で指す感じ分かりますかね?

こんな感じ。





今日もほーちゃんとゆーちゃんと私の3人でお風呂に入り、湯船の中でそんなやり取りしてたんです。
トラはハウス〜旦那さんはお仕事で不在です。



ほ  (自分を指さす)
N「ほのちゃん^ ^」

ほ  (妹を指さす)
N「ゆずちゃん^ ^」

ほ (私を指さす)
N「お母さん^ ^」


ほ (指さす)
N「えっ(((・・;;)))



私を指さした後間髪入れずに指をさす。








指さす先は
誰も座っていないバスチェアーの上あたり。




バスチェアーを指さすんなら分かります。

でも明らかにそのちょっと上なの‼︎

空間指さしてんの‼︎

これがまた、手のひらで指すから丁寧な感じがより怖くてさ...




私が答えないから「ん。ん。」と二回ほど手をさし直すほーちゃん。





N「お風呂だよ^ ^

って渾身の笑顔作りましたが

めっちゃ怖かったわ‼︎
((((;゚Д゚)))))))




実はほーちゃん

公園のある一本の木に向かって手を合わせてお辞儀したりします。
(公園外でも、する木としない木があります)



居酒屋に置いてある看板に、立ち止まって(もしくは振り返って)ほぼ毎回手を合わせます(´ω`;)
(その居酒屋さんの看板にだけ。)

手を合わせる仕草は、お寺などでお参りする時に教えた事があります。





痺れます( ´_ノ` )

怖えーです( ´_ノ` )

ほーちゃんが怖がってないのが救いですわ...
もうほーちゃんにも怖いという感情があるので...


ほーちゃんが怖がり出したらもうとりあえずタクシーで旦那の実家に逃げるシュミレーションは出来ています。笑




もー

もーーー

やめて欲しい。

子供のこういう話時々聞くけど...他人事だったわー。

本当にあるんだね。

まぐれとか、意味がなければそれで良いんです。

とにかく一瞬で冷や汗かいたし、心臓が爆発しそうなくらい怖かったです。


その後
無事お風呂出て、トラはグースカ寝てました。

安心するわ。笑







何か隠してないよね⁉︎トラ!

...。のトラ。

目をそらさないでー(ノω;`)












Nonchan